妹って…

今年最後の愚痴です……。

先日妹から電話がかかってきました。

いきなり彼女は、「年末『ドラえもん』やるんやけど、録ってくれへん?」と言いました。

彼女のダンナは九州の人で毎年この時期になると帰省します。
だけど、録画なら予約しておけばいいんでは?
と思った私は、その通り妹に言いました。

すると妹、「録画したいのがもう一つあってダブってるから録れへんのや。」と申しました。

……………

………

……。

それを聞いた私、ちょっとカチンときまして……。

だって………

さっきから話を聞いてると、こっちの都合はお構いなしで、自分の都合ばかりなんですもの…。

普通、まず一番に
「ねーちゃんとこ、年末になんか録画する予定ある?」
と聞くべきでしょーがっっ!

何も聞かずに一方的に自分の都合を押しつけてくるのはおかしいでしょーがっ!

カチンときた私は「うちもなんか録るかもわからへんけど?」と言うと
「何録るん?」だって。
んなもん、その日にならんとわからんだろーっ!


昔から妹のそういうところが嫌いです…。

「パソコンがおかしくなったから見に来て」とSOSされたから見に行ってやると、ちゃんと時間を言ってから妹の家に行ったにもかかわらず彼女は不在。
帰ってきたと思ったら「子供がDVD借りたいって言うから借りに行ってくるわ」とまたすぐ出て行ったり…。
誰のために来てると思ってるの??
と私はカリカリ、イライラ

ホントに…
いちいち腹の立つ妹です……。


…皆様、私の愚痴をお聞きくださってありがとうございましたm(__)m
これでちょっとすっきりしました。

関連記事

14 Comments

紅葉  

こんばんは~

れんさんのおっしゃる通りだと思います。
愚痴いっぱい書いてください。

それですっきりするなら(^_-)-☆

2009/12/28 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Freddie  

ぢゃあ...

アタシにゃガキの使い録画しといてぇ~

2009/12/28 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 (Tue) 00:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 (Tue) 10:40 | REPLY |   

オグリ  

そりがあわないって、あるよね

親兄弟でも、そりが合わないって、ごまんとあるのよね。
でもまぁ、血縁は宿命だし、つらいとこです。

2009/12/29 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

みるぼ  

お久しぶりです☆

れんさんをすっかり頼り切ってらっしゃるんですね
うーむむむっれんさんの様なお姉さんがいたとしたら…
つい頼っちゃう気もわからなくもないかも!∑e-257
(あ、頼りたくなる気持ちだけですっ引かないでくださーい∑e-451

お仕事お疲れ様です!
B2の件、拝読していて血の気が引きました
みるぼの周囲では佐○が多いのでその件は知りませんでしたが、
ヤ○ト利用の同様の件が耳に入った時のためにしっかり覚えておきます!
貴重な情報をどうもありがとうございました!

今年ももうあと数日ですね
ステキな年末年始でありますように☆

2009/12/29 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さ~ん
いつもありがとうございますm(__)m
いつも優しい言葉を書けてかけてくださる紅葉さん、だぁ~い好きです♪

こうやって聞いてくださる方がいてくれるから、こうやってブログも続けていられるんです♪

今年中には紅葉さんのところにご挨拶にお伺いしようとは思っていますが、もしもお邪魔できなければ…こちらで失礼いたしますm(__)m
今年も仲良くしてくださってありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいm(__)m

2009/12/30 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

れん  

Freddie様

了解ですっe-374

っつーか……
うちの息子…「ガキの使い…」録るって言ってましたよ( *^艸^)

Freddieさん、今年もお世話になりましたm(__)m
また来年も仲良くしてくださいね~。

2009/12/30 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

トイ・プー軍団のボス  

れんさん、こんばんは~

今年も残すところあと一日となりましたね。
今年はたくさんのブロガーさんとお友達になり、
毎日楽しませていただきました。
グログの縁ってほんとに不思議です・・・

たくさんの事教えていただいて、ありがとうございました。
例年も、3プー共々よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さ~い!(^^)!

2009/12/30 (Wed) 20:00 | REPLY |   

れん  

鍵コメ 2009/12/29(Tue) 00:49様

アハ!
愚痴を聞いてくださってありがとうございましたm(__)m

血のつながったの相手だからこそよけい頭に来るのかもしれませんね( *´艸`)

妹だからこそいい時もあり、妹だからこそイヤな時もあり…。

またいろんなグチをお話しするかもです( *^艸^)
また聞いてくださいね♪

2009/12/30 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

れん  

鍵コメ 2009/12/29(Tue) 10:40様

そうですね、私もこうやって妹のことを言っていますが、自分も知らず知らずのうちに相手を気遣わずに自分のことだけを押しつけていることがあるかもしれませんね…。
気をつけたいと思います( *^艸^)

こちらこそいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね~。
よいお年をお迎えくださいm(__)m

2009/12/30 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

れん  

オグリ様

姉妹だからこそいいこともあり、悪いこともあり。
でもなんか、腹が立つことがいっぱいなんですよね~。
なんでも頼ってくるところがいやなんです…。
でも……
これが頼られなくなったら、頼られなくなったで淋しいのかしらね…。

オグリさん、来年も仲良くしてくださいね~。
よいお年をお迎えください(#^.^#)

2009/12/30 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

れん  

みるぼ様

みるぼさん、こちらこそすっかりご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m

頼られるのは好きなんですよ。
頼られると断れないし、ついつい頑張ってしまうんですが、妹のようにこちらの都合を全く考えずに頼られるのはちょっと苦手なんです( *^艸^)
もしこれが「ねーちゃん、なんか録るもんある? 録るもんなかったらドラえもん録って欲しいんやけど…。」とこちらの都合を聞いてくれていたら何とかしてあげたかもしれないんだけどなぁ~…( *^艸^)
…といじわるな私です(#^.^#)

ヤ○ト便の件はアンチウィルスソフトの誤認のせいだったので、そうそう起こることではないと思います。
うちの会社も佐○便の送り状ソフトも使ってます♪

今年も1年お世話になりましたm(__)m
また来年も仲良くしてくださいね~。
よいお年をお迎えください。

2009/12/31 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

れん  

ボス様

ボスさん、最近はすっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。

本当は皆さんの所へお邪魔して今年最後のご挨拶を…と思っていましたが、なかなかご訪問できておりません。
コメントの返信で申し訳ありませんが、ボスさんにご挨拶させていただきますm(__)m

今年はボスさんにお友達になっていただき、とても良い年になりました♪
楽しくブログ更新ができるのもボスさんを始め、遊びに来てくださるブロ友さんがいてくださるからですものね♪

また来年も仲良くしてくださいね(#^.^#)
よいお年をお迎えくださいm(__)m

2009/12/31 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment