あてなくお出かけ

久しぶりの更新です…。
ずっとネタ切れで………(-_-;)

……とは言え、わざわざ記事にするようなことでもないのですが、とりあえずここらへんでイッチョ更新しておきたいのでお付き合いくださいませm(_ _)m


うちのとーさん、「どっか行きたがり」なんです。
逆に私はとっても出不精。
毎週お休みになるととーさんは「どっか行こ。」と誘ってきます。
一人でお出かけすればいいのに、一人ではどこにも行かず……(子供かっ!)

せっかくのお休みの日は、私は家での~んびりゆ~っくりと過ごしたいんですよね……( *^艸^)

毎週、
とーさん→「どっか行こか。」
私→「行かへん。」
とーさん→「電気屋さん行こか。」(私が電化製品好きだからここなら行くと思っている。)
私→「行かへん。」
とーさん→「どっか写真撮りに行こか。」(「写真を撮りに」と言うと私が動くと思っている。)
私→「行かへん。」
の攻防が続いております

この間の日曜日は庭の修理(?)をしてもらったし、さすがに毎週お断りしてるとちょっとかわいそうになってきたので、とーさんにお付き合いしてあげることに…。

「どこに行くの?」と聞いても行くアテはありません。
車のディーラーにも行く用事があったので、とりあえずそっち方面にお出かけすることになりました。

あてなくぶらぶらドライブです。

いつの間にやら途中から「雪を見に行こう!」ということになりまして……。

??
「雪が珍しい地域に住んでるの?」と言われそうですが……。
いえいえ、私が住んでる地域は市の北部、市内としては雪の多いエリアです。
家の方は少し積もっていても、うちから数km南へ下るだけで雪は全くナシ…ということもしょっちゅう。

なのに雪積もってるのを見に行きたいなんて………

と、心のどこかに引っかかってるんですが、まぁ大量に積もった雪はそうそう見ることないし……。

あてなく北へと向かって車を走らせました。

……ところが……
なかなか雪がありません。

県の真ん中あたりまで北上してようやく雪景色。

やってきたのはここ↓
生野銀山です。


大きな地図で見る


2012020505.jpg
これくらいの雪は……「見たことない」とは言えませんが、まぁ…少し新鮮。


…………ということにしておきましょう( *^艸^)

2012020504.jpg駐車場では観光に来た子供たちが雪合戦をしたり、雪だるまを作って楽しんでました(*^^*)

この門の奥に観光坑道があります。

昔、一度入ったことがあるのだけど、夏に入って涼しかったということ以外、全然覚えてないし、久しぶりに入ってみたかったけど、到着時間が遅かったのとこのあと予定があったので今回は入坑は断念。

暖かくなって観光シーズン?になった頃にまた来てみたいと思います。

2012020503.jpg
門から奥を撮影。

2012020502.jpg2012020501.jpg


ここまで来たら私は竹田城跡にも行ってみたかったんだけどな~。

びぃままさんの「の~んびり びぃと庵」さんでこ~んな素敵な写真を拝見してから、竹田城跡に行きたくて行きたくて!
雲海見てみたい!

また次回生野銀山に来た時に、竹田城跡にも足を伸ばしてみたいと思います。


関連記事

2 Comments

紅葉  

れんさん おはようございます。

生野銀山と竹田城跡ですか~

生野銀山って情緒あるところですね~
わたしも行って見たいです。

2012/02/08 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さん、こんにちは♪

生野銀山、独身の頃にしか行ったことなかったのですが、春か秋ごろにいくとよさそうな気が…。
でも足を伸ばして竹田城跡の「雲海」を見る気なら冬のほうが良いのでしょうけど……( *^艸^)

とーさんとまた季節が良くなったら(?)再度生野銀山に来ようねと言いました(*^^*)

こんな時期の夕方近くに到着したので、観光客はかなり少なく「寂びれた」感じしか受けなかったのですが、春や秋なら賑わってるかしらね!

いつもコメントありがとうございます!

2012/02/09 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment