眠れない…

明日は(今日ですね)午前中からお出かけ予定。
ゆっくり二度寝してられないわ…と23時には布団に入りました。

だけどいつもより早い時間なのでなかなか寝付けません。

そうそう!
今日図書館で借りてきた本があるんだわ♪
本を読むと眠くなるっていうし。

借りてきてまで本を読むなんてたぶん学生の頃以来です。
私が学生のころ、母が家の近くにやってくる移動図書で本を借りていたので、私もいっしょに借りていました。
それ以来です。

まあ…今回だって子供が読書感想文を書くのに本を借りるために連れて行ってやって、ついでに借りただけなんですが…。

あ…脱線してました…。

えっと…どこまで行きましたっけ?
これ不慣れな携帯から打ち込んでますので、読み返しができません、私の場合。
なぜなら…
そんないらぬ操作をしたら、操作ミスして今まで打ち込んだ文章が消えてしまいそうですもの…。

あらら…ますます本題から離れつつありますね(‥ゞポリポリ


そうそう!ここから。

なかなか眠れないのでその本を読み始めました。
少し読むと眠くなるかな…と思ったのに……

とんだ計算違いでございました!

読み始めると途中で止められない私…。
一気に読み終えてしまい、よけい眠れなく……。
だって…途中で感動して涙が出てきてしまったんですもの…。

最近テレビを見てよく大泣きしています。
泣き終わった後、とってもすっきり感!

今回も本を読んで泣いて…泣き終わった後すっきり感!
ゆえに目がさえてきてよけい眠れません!

悪循環やん…。



おまけに…これいっぱい文章入力して携帯から送信して、確認してみたら途中で文章消えてしまってるし…。
携帯からは字数制限があるの??
「読み始めると途中で止められない私…。」
以下の文章が全部消えてました…。

結局…一生懸命携帯から入力したにもかかわらず、中途半端な文章のままにしているわけにもいかず、パソコンを立ち上げてこうやって入力している次第です…。

これなら最初からパソコンを立ち上げて打ち込めばよかったやん……。


…というわけで、ますます眠れなくなったれんでございます……。


本日の教訓
眠れなくても、何もせず布団の中で目をつぶってじっと耐えましょう!
要らぬ事をするより、よほど早く眠れるでしょう!

関連記事

4 Comments

ぷぅちゃん☆  

あはは・・私も携帯投稿はよくしますけどねー、
切れちゃうときとかってありますよねー。
単純にメール送信で投稿の場合と、携帯からログインして投稿した場合とね、臨機応変に使い分けられるといいですね。

そう!本はハマる!そういう方はよけい目が冴えてダメですねー
私は以前、「模倣犯」という本を借りて、
ま、ちょっと読んだら眠くなっか?と思いページを開いたら
・・・結局、その上巻を全部読んでしまいましたもんね。おもっきし逆効果(笑)
では流行も込めて、ハリーポッターの原書を辞書無しで読む、というのはどうでしょう?さすがに眠気が・・??(笑)

2007/08/10 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

hirorin  

あれっ? ここ黒いけど・・ちゃんとコメントできるんかなぁ・・?
そうでなくても未だにPC初心者の枠から出られない私が
Vistaと格闘しているので、なにか違ったことがあると私が間違ってるのか
パソコンの設定とかセキュリティで違ってるのか、悩みつつやっているのです
・・でもって本題の眠れないとき・・やっぱりれんさんの教訓どおりが一番でしょう
それよりなにより、携帯でこんなに入力したら、おめめパッチリになること間違いなし!
私の携帯は、ほとんど電報状態です
「今日は帰る?」とか「ごはんは?」とか・・(笑)

2007/08/10 (Fri) 15:14 | REPLY |   

れん  

ぷぅちゃん☆へ

以前は携帯から投稿するとき「メールで送信」していたんですが、最近は携帯からログインして入力しています。
……って…全部で何回携帯から打ち込んだんだ??

寝る前にはかなりつまらない本がいいかもしれませんね(^^ゞ
本に引き込まれるようなのは…余計眠れません!

>ハリーポッターの原書を辞書無しで読む
あ!
これ、すぐ眠くなりそうです♪
たぶん…開いた途端…。
読むまもなく…。

2007/08/10 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

れん  

hirorin様

hirorinさん、いらっしゃいませ~(#^.^#)
>ここ黒いけど・・ちゃんとコメントできるんかなぁ・・?
……このコメントの入力欄のことかしら…?
なら、きっと解決済み…ですよね??

>私の携帯は、ほとんど電報状態です
普段は私もほぼhirorinさんといっしょです(‥ゞポリポリ
今日もご近所さんにプールの件でメールを入れていたのですが、それを見ていた家族一同、「なに長文を入力しよん?」と。
かなり長時間かかってましたから…。
でも送信した文言は「プール14日に変更でいいですか? 13日は都合が悪い人が多いようですので。」とだけ。
2年ほど前なんて漢字変換しているとイライラするので、オールひらがなで送信していました(^^ゞ

だから…こうやって携帯から投稿できるようになったと言うことは私にとってはすごいすごい進歩なのであります♪

2007/08/10 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment