もみじ


スライドショー中の表示されている画像をクリックすると大きめの静止画像にジャンプします。

先日宍粟市一の宮町の「千年水」の水を汲みに行って来ました。
5年前にも水を汲みに来たことがあるのですが、それを最後に天然水を汲みには行っていませんでした。
義父が水を汲みに行きたいというので一緒に行くことに。

お義父さんのもう一つの目的はこの近くにある温泉に入ること。
その温泉は「家原遺跡公園」の敷地内にあり、その間は私は遺跡公園の方でいろいろと写真を撮る時間ができます♪

紅葉にはちょっと早かったようで、もみじの葉も「真っ赤」ではありませんでした。
それと…色づいているもみじの葉っぱ…なんとなくちょっと汚いような…

ところで…汲んできた天然水、料理などに使うつもりなのですが、ついついいつもの癖で何をするにも水道から……。
ちっとも汲んできた水が減りません…(^^ゞ

遺跡の写真はまた次回。
今回はもみじの写真だけでしたm(_ _)m


関連記事

4 Comments

紅葉  

れんさん おはようございます。

もみじ色づき始めましたね~
さすがれんさん綺麗に撮れてますよ。

見習わないと・・・でもデジかけではね(笑)
お義父さま喜ばれたことでしょう^_^

ちょっとした親孝行ですね。すてき

2012/11/09 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

この写真を撮ったときはまだちょっと早いくらいでした。
でも最近いつもの山道(木漏れ日の山)にさしかかるといい色合いになってきていますよ!
これからが楽しみです。

お義父さんは温泉に入るのが好きで、よくいろんな所に行っているようです。
今回は息子(とーさん)と二人で温泉に浸かっていい時間を過ごせたのかもしれませんね。

もっといろんな所に一緒に行ってあげられればいいのですけど、何しろ身一つですら出歩くのが億劫状態ですので、なかなか親孝行ができません(T_T)

2012/11/09 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

milk-m  

こんばんは。

待ってました もみじ!笑  とっても綺麗ですね♪ 
今年は11月入るまで温かかったので、紅葉の色付きは遅いのかしら?
でも私は、この緑や黄、赤と色の移り変わりの頃も好きです♪
真っ赤に染まったのも綺麗ですけどね。

お義父さま、紅葉を眺めて、温泉に浸かって、至福のひと時だったでしょうね!
あれ?れんさんは温泉入らなかったのですか?
ああ~私も温泉入りたーい!(笑)

2012/11/10 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

れん  

milk-m様

milk-mさん、こんにちは。

今年は急に冷え込んだからもみじの紅葉具合が悪いのでしょうか。
何年か前に見たときは(別の場所)紅葉が綺麗だなぁ~って感動したのですが、今回は(もみじには申し訳ないけど)近づいて1枚1枚葉っぱを見るとちょっと色づき具合が汚い感じでした…(T_T)

私もグラデーション状になってる色合いが好きです!
1本の木が上から下へグラデーションになっていたりなんかするともう感動っ♪

少しずつ山も色合いが賑やかになって来ましたね!
車で走っていてもキョロキョロ山や木を見回しながら走る季節がやって来ました( *^艸^)

2012/11/11 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  まとめ【もみじ】
  • スライドショー中の表示されている画像をクリックすると大きめの静止画像にジャンプします。先日宍粟市一
  • 2012.11.19 (Mon) 03:20 | まっとめBLOG速報