台湾へ行って来ました! 2日目 その1

IMG_2154-1.jpg2日目の朝、ホテルで朝食を済ませ、鼓山輪渡站(鼓山フェリーターミナル)から旗津の「旗后観光市場」へ。

フェリー乗り場へ行くまでのタクシーがめっちゃ楽しかったんです!
右折(日本で言う左折みたいなもん)する時に信号無視するし……(^^ゞ
対向にパトカーが信号待ちしているにもかかわらず信号無視…。
運転が超荒い!
ハンドルは自分で改造したらしく(?)上下の部分を削ったレーシングカー仕様(?)。
私も運転が荒い方なんですが、このタクシーに乗ると(いや、多くの台湾のタクシーに乗ってみると)私の運転なんて超超おとなしいもんです( *^艸^)
通訳さん代わりの会社のIさんが「F1みたいですね」と言うと「いやいや、『F1』とまではいかなくて『F2』だよ」と答えたとか( *^艸^)
スリルを楽しみながら船着場へ到着。

IMG_2155-1.jpgこ~んな感じの船に乗って旗津港へ渡ります。
これらの船にはものすごい数のバイクが乗ってるんです。
台湾ってやたらバイクが目立つんですが、ここでもバイクの数にビックリ!

IMG_2155-2.jpg上の写真の1階部分を拡大したものです。
わかりにくいかもしれませんが、バイクがひしめき合ってスタンバイしているのが見えますか?
港に着くと、まるで魚の赤ちゃんが一斉に生まれてきて放出されているように、フェリーから一斉にバイクが出てきます。
これが見てるとおもしろいの!
数えたところ60台前後のバイクが乗ってました。
時間にして10分も乗っているか乗っていないかくらいですので、運転手さんはバイクにまたがったままです。
……というより、これだけ間隔なく詰めて乗っているとバイクから降りれないし、降りたとしたら今度自分のバイクに辿りつけないし………(^^ゞ

IMG_2164-1.jpg旗津港の商店街。

IMG_2174-1.jpgソフトクリームを売っているお店です…( *^艸^)

IMG_2177-1.jpg台湾のおみやげにカラスミが有名ですが、ここではおじさんたちがカラスミ作りをしていました。

IMG_2179-1.jpg旗后観光市場。
カラフルな建物で、綺麗なショッピングセンターなんだろうなぁ~♪とワクワクしながら内部に入ると…………。

IMG_2180-1.jpg…………。
普通の市場みたいな感じ……。

  IMG_2181-1.jpg
 ↑海産物がたくさん並んでいて量り売りしてくれます。

IMG_2199-1.jpg
旗後天后宮。
海の安全を守る神様が祀られているそうです。

  IMG_2202-1.jpg

IMG_2185-1.jpg旗后観光市場で見かけたワンちゃんたち。

この地域はワンコさんがたくさんいて、みんな放し飼いにされています。
そしてみんなおとなしいの(*^^*)

カメラを向けるとみんな寄ってきてくれました♪

IMG_2187-1.jpg旗津海岸公園。

南国ムードたっぷりです。
この先に見える岬の名前を勝手に命名する私たち。
で…、結局これ「なに岬」なんだろう…??
調べてみましたがわかりませんでしたm(_ _)m

IMG_2194-1.jpg海岸で一人黄昏れるワンちゃん「クロ」(←勝手に命名)。

ワンちゃんたち、自由での~んびりとしてて、街に溶け込んでいました。

もう少しこの海岸近くをウロウロしてみたかったけど、時間の関係でホテルに戻りチェックアウト。

そして「蓮地譚」に寄り、再び新幹線(台湾高速鉄道)に乗って、台北へ移動しました。

(台湾のこと…まだまだつづきます…m(_ _)m)




関連記事

2 Comments

Eve@館長  

お疲れさまです♪

こんばんは。

今回も楽しませていただきました(#^.^#)
そうそう、映画やドラマを観ても、韓国や中国方面は
車の運転がすごいですよね(^_^;)
公道サーキットのようで(笑)
事故が起きないよう祈るばかりですわ^^;

ソフトクリームのお店の写真・・・
二度見してしまいました(爆)
続編楽しみにしてます(^^)

2013/03/19 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

れん  

Eve様

Eveさん、こんにちは。
いつもご訪問とコメントありがとうございます♪

タクシーの運転手さん、総体的に運転が荒かったです。
台湾はバイクの数が半端なくて、しかも日本のように1列に並んで走ってくるわけではないので、よくまぁこんなとここんな荒い運転できるもんだ…と運転の荒い私が感心しきり( *^艸^)

私たち「若いもん組(?)」はタクシーの荒い運転が楽しめましたけど、「年配組」は台湾のタクシーに怖がってる人もいました( *^艸^)

ソフトクリーム…「おいっ!」って突っ込みたくなるでしょ?
こういうのけっこう好きだったりします(#^.^#)

まだまだ台湾のお話続きますが、お付き合い下さいね!
(自分の思い出としても記録しておきたいので。)


2013/03/20 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment