WEB上でいろんな加工ができる「 PIXLR」

2015030801.jpgかなり高機能な画像編集がウェブ上でできる「PIXLR」を紹介します。

いろいろと触ってみるとかなりいい!
いろんなことができるし、とても使いやすいんです。

で、使い方などを説明しようかと思い触りまくっていましたが、説明するまでもなく、かなり簡単に、直感的に加工できるので、説明は省略することにしました。
(手抜きっ!)

「PIXLR」 http://pixlr.com/


「EDITOR」「EXPRESS」「O-MATIC」の3種類があり、それぞれ「Launch Web App」をクリックして始めます。



2015030802.jpg●「EDITOR」の画面。

「EDITOR」は言語を変更できますので、日本語でも使えます。

2015030811.jpg●「EXPRESS」の画面。

コラージュ(複数の画像を貼り付け)もできます。

2015030803.jpg  2015030812.jpg
「EXPRESS」の編集画面です。
日本語表示ではありませんが、操作は簡単。

2015030805.jpg「Collage」画面。

このブログでもときどき紹介している「PhotoScape」のページ編集みたいです。
好きなレイアウトを選んで、それぞれの枠内に画像を入れてやるだけです。

2015030809.jpgこれは「EXPRESS」で編集した画像を、「EXPRESS」の「Collage」でまとめてみました。

2015030813.jpg●「O-Matic」の画面。

クリックだけでレトロ感のある画像編集やフレームをつけたりできます。

2015030806.jpg一番下の「《」や「》」で進んで、クリックするだけです。

2015030804.jpgできあがりを確認して「computer」アイコンをクリックするとダウンロード(保存)できます。

2015030810.jpg数回クリックするだけでこんな画像も簡単にできあがりです。


スマートフォン用のアプリ(Pixlr Mobile)もあるみたいですし、パソコンにインストールして使う(Pixlr Desktop)こともできます。
ただし、パソコンにインストールして使う場合はよく注意してインストールしないと、不必要なアプリ(検索バーなど)がいっしょに入ってくる場合がありますので、不必要だと思ったらチェックを外してインストールするようにしてください。

登録せずに使えますが(STARTER)、メールアドレスを登録すると使える編集項目が増えたりするようです(ESSENTIALS)。
また、もっと機能を増やせる「Pro」バージョンもあり、こちらは課金されます。

登録しなくてもかなりいろんな加工ができますので、いろいろと試してみてくださいね。


関連記事

2 Comments

Eve@館長  

おお~っ!(≧∇≦)

れんさん、こんばんは♪

またまた面白いものをご紹介いただきありがとうございます(^^)

早速「O-Matic」を起動させて、Tommyのお顔で遊んでみました。
キャーキャー言いながら(笑)
これから他のでもいろいろ試してみたいと思います。

しかし・・・便利な時代になりましたなぁ・・・(='m')

2015/03/10 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

れん  

Eve様

Eveさん、いらっしゃいませm(__)m

なかなかこれ、いろんな編集ができて便利でしょ?
Editorもなんか違和感なく使えるのは、Photoshopに似た感じがするからかしら??

出先で画像を触ることがあるようなときには(そういう機会があるのかどうかはわからないけど)、これは超ほしそうな気がします。
それにちょっと趣きのある写真も簡単にできますしね(#^.^#)

ホント、便利な世の中になりました(#^.^#)

そうそう、「O-Matic」は画面をマウスでなぞると波紋(?)がつくのに気が付かれましたでしょうか?
私は、これもけっこう気に入っています。
画像をゆらゆらさせるだけでも満足してます( *^艸^)

2015/03/10 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment