ばばバカ

先日、結婚記念日でした。

結婚記念日の朝一番に息子のお嫁さんからLINEでお祝いメッセージが届いていました。
午後からは突然娘がやってきて「お祝い♪」と言ってケーキを持ってきてくれました。
うれしいですね!

そして先週の土曜日、私たちの結婚記念日と近い日がお誕生日のお嫁ちゃんのお誕生日会も兼ねて、息子一家と私たち夫婦で食事に行きました。

そこでお嫁ちゃんがプレゼントをくれました。
3つあったのですが、その中で最高に嬉しいプレゼントがありました!

それがこれ!
2016102201.jpg

私たち「じぃじ・ばぁば」と愛犬レンと息子一家の顔が書いてある絵です。
2歳になったばかりの孫が描いてくれました♪

ママがそれぞれの輪郭の○を描いて、顔のパーツ?を孫が描き込んでくれたそうです。
最後の方(フウちゃん・ソウちゃん・ママ)は、飽きてしまったのか、○が書いてあるだけですけどね!( *´艸`)
ちゃんと「めめ・おはな・おくち…」と言いながら描いてくれたそうです。

かわいい絵に歓喜してしまったわけですが、何よりも驚いたのは、孫はちゃんとどれが誰なのか把握していた…ってこと。
(まさか答えられるとは思わず)ついつい「ばぁばどれ?」って孫に尋ねてしまったら、ちゃんと「ばぁば」と指差しして教えてくれたのです。
「じぃじは?」「レンは?」………「ママは?」全部正解です。
続けて2度順番を変えて尋ねてもちゃんと正確に答えていました。

それでもまだ「ちゃんとどれが誰かわかっている」っていうのが信じられなくて、しばらくしてからまた絵を出してきて「これ誰?」とランダムに尋ねると全部正解!

いやぁ~……ばばバカが炸裂しましたよ!( *´艸`)

かわいいプレゼントに狂喜乱舞のバカばぁば。
食事を終え、バイバイするとき孫はバイバイするのが嫌でちょっとすねます。
「ばぁば、ここ」とチャイルドシートに座っている横の場所を指して、自分の横に乗れと言ってくれます。
とりあえず横に座り、お別れを惜しみながら「またね」というと彼の口がへの字に変わり黙ってしまいます。
バカばぁばは後ろ髪を引かれながらいつも彼とお別れするのです……(T_T)

……いつまで「ばぁば、ばぁば」って懐いててくれるのかなぁ…( *´艸`)


あ、そうそう!
孫のプレゼントに存在感が消されてしまっていましたが、とーさんからも感謝?のお手紙がこそっとキッチンに置かれていました。
今年は感激のプレゼントばかりでした♪
関連記事

2 Comments

Eve@館長  

No title

れんさん、こんにちは♪
i-189ご結婚記念日i-189おめでとうございます!i-237
もう~れんさんの緩んだお顔が目に浮かぶ(笑)
ニマニマしながら読ませていただきましたi-278

そういえば私の両親も、娘の初めての絵をちゃんと飾っててくれたっけ・・
はぁ~我が家はいつのことになるのやら・・i-229

私達は9月に結婚記念日でした。毎年皆で食事に行ってましたが、今年は
主人の仕事が忙しいのと、娘が具合が悪くて外食が不可で・・i-230
な~んにもしませんでした。
ご主人の感謝のお手紙i-176 なんて素敵なご主人様!
羨ましい~i-241
あ、すみません、愚痴っちゃったi-201

れんさんご一家の幸せなご様子を読ませていただき、ほっこりとした気持ちになりましたi-237

2016/10/29 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

れん  

Eve@館長さま

Eveさん、こんばんは♪

孫からのお絵かきがこんなにうれしいとは思いませんでした。
子供が描いた絵なんてジジババはもらっても嬉しくないのでは…と思いながら私たちの親にあげてましたが、きっと両親も私たちのようにとてもうれしく思ってくれてたんでしょうね(*^^*)

ブログではできるだけ孫の話はしないようにしようと思っていたのですが、かわいすぎて、うれしすぎて、ついつい書いちゃいました!
私のニタニタ顔、想像できるでしょ?( *´艸`)

孫の絵のおかげで、とーさんからの手紙は影が薄れてしまってました( *´艸`)
手紙は書いた方もでしょうが、もらった方も照れてしまいます…^^;

Eveさんの方は今年の結婚記念日はタイミングが合わず残念でしたね。
その分、来年はいいことがいっぱいあると思いますよ!
「去年できなかったし…」ってご家族の皆さんから2年分お祝いしてもらえると信じてます!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

2016/10/29 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment