奥播磨かかしの里 3

前々回の「奥播磨かかしの里 1」、前回の「奥播磨かかしの里2」の続きです。

「グリーンステーション鹿ヶ壺」のすぐそばの「村人さんたち」です。
おじいちゃんが孫を自転車に乗せて何処かへ行く途中、作業をしていたおじいさんと会って、立ち話してるようです(*^^*)
20161117151.jpg 20161117048.jpg

20161117149.jpgここは本物のバス停です。
お父さんと子供がバスを待って、お出かけするみたいです。
「早くバス来ないかな~♪」って子供の声が聞こえそうですね。

二人仲良くベンチに腰掛けてこそこそばなし中(?)
20161117150.jpg 20161117052.jpg

「住人に向けた執拗な写真撮影はおやめください」って書いてあります。
ごめんなさい
執拗に住人さんたち(かかしさんたち)にカメラを向けてしまいました
20161117055.jpg

20161117056.jpg 20161117058.jpg

20161117047.jpg子供たちが魚釣りをしています。
でも、川の水…なくなってしまってます…(T_T)

20161117059.jpg畑仕事で腰が痛くなったのかしら?
ちょっと休憩みたいです。

20161117064.jpg

御食事処の入り口には黒田官兵衛さんもいました。
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のオープニングの一部の映像が鹿ヶ壺のすぐ上の沢で撮影されたそうで、この場所と官兵衛さんはご縁があったのですね。
20161117065.jpg

御食事処「鹿ヶ壺山荘」のすぐ上にある「ふれいあいの館」には消防団の方々がいました。
この建物は醤油醸造蔵を移築したものだそうです。
(私が行ったときは内部には入れませんでした。)
20161117066.jpg 20161117070.jpg

20161117072.jpg 20161117139.jpg

20161117071.jpg

スマホ触っているようにみえるのですが…。
農作業の休憩に子供の写真でも見てるのかな(*^^*)
20161117135.jpg

この小屋の中に不審者でもいそう…。
おじさん、気をつけて!
20161117067.jpg

まだかかしの里の写真続くかも……です。
そろそろ終わりたい…(^.^;
関連記事

4 Comments

紅葉  

れんさんおはようございます。

ほんとかかしとは思えないですね~

2016/12/02 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

夕方や夜にこのかかしさんたちを見るとちょっと不気味かも……( *´艸`)
これだけかかしさん達を見てると、本物の住人さんを見ても一瞬かかしに見えてしまいます!
畑で作業なんてしていると、どちらがかかしさんかわからないですよ( *´艸`)

2016/12/02 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Eve@館長  

No title

れんさん、こんばんは♪
かかしの里特集お疲れさまです(^^)/

「住人に向けた執拗な写真撮影はおやめください」に
笑ってしまいました~(*´▽`*)

ほんと、お喋りや笑い声、愚痴(笑)なんかも聞こえてきそう。
でも夜会ったら悲鳴をあげるかも(笑)



2016/12/04 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

れん  

Eve@館長様

Eveさん、こんばんは♪
返信が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

こういう文言ウィットが効いていますよね!
最初は本当の住人さんに向けてかな…と思ったのですが、よく考えれば、私執拗にかかしさんたちにカメラ向けてるし……。
今回の写真にはありませんが、別のかかしさんは「住人○人」とか書いてあるもの持ってるし、ここでいう「住人」はかかしさんたちだ!と気が付きました( *´艸`)

でも…本当の住人さんにもカメラを向けてしまいそうでした( *´艸`)
だって後ろ姿はどれがかかしさんでどれが本物さんかわからないんですもの(*^^*)

夜は怖いと思います!
知らずにここ走ったら、絶対「私幽霊見た!いっぱいおった!」なんて言いふらしてたりして( *´艸`)

田舎の風景にかかしさんたちとても溶け込んでいましたよ!

2016/12/05 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment