じーちゃん、頑張ってます!

私の両親はこの間までパソコン教室に行っていました。
先日、両親がパソコン教室で作ったファイルを見せてもらいました。

ファイルを一つ一つ見てみると、エクセルやワードを使って思っていたよりかなり上手に作っていました。
とくにじーちゃん(父)。
あの人がここまで上達するとは……!
と、娘ながら感激しながらファイルを見ていると…………


………………

…………


ツボりました。

こういうの大好物です!








ファイル名……


オジリなる名刺」…………………。


2016120502.jpg


「おじり」なる…とはどうなる状態だろう……と、考えること小一時間…。(←ウソ!)

きっと…(いや、絶対)、「オリジナル名刺」と入力したかったのでしょう。
ファイル名がとっても「オリジナル」な名前になってますよ(*^^*)


中身はとても上手に名刺を作っていました( *´艸`)






関連記事

4 Comments

紅葉  

れんさん おはようございます。

お父様すばらしいですね(^_-)-☆

2016/12/06 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

hiro  

おはようございます

お父様頑張ってられますね。

私もパソコン教室で「お花見会のご案内」ってならいましたよ。
なつかしいです。

私は公民館のパソコン教室でもう10年になります。
でもダメな生徒で進歩なしです (T_T)

私、れんさんにパソコン教えていただきたいです。

2016/12/06 (Tue) 10:55 | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

私のジジババ、もう長いこといろんな学校に行って趣味の域を広げているようです。
パソコン教室はこの間やめた(卒業した?)らしいですが、パソコンを触れなかった二人がワードやエクセルで文書を作れるようになったのがすごいと思います。

ファイル名の付け方…単に間違えてるだけですが、なんか…かわいい…って思ってしまいました(*^^*)

2016/12/06 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

れん  

hiro様

hiroさん、いらっしゃいませm(__)m

hiroさんもパソコン教室に通ってらっしゃるのですね!
ジジババのUSBメモリーにもいろんなワードやエクセルの文書が入っていましたよ(*^^*)
頑張ってきたんでしょうね!

私のパソコンスキルは全て自己流で、上手な教え方がわかりません(T_T)
ですので、今、市の「PC指導者講習」を受けてるのですが、受講してみて、逆に一からきちんとワードやエクセルを習いたくなってしまいました。
来年の市のパソコン講習受けてみようかな…なんて思っているくらいです( *´艸`)

お近くでしたらお会いしてパソコンのお話とかできますのにね(*^^*)

2016/12/06 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment