久しぶりの更新です

いつもご訪問くださっている皆様、お久しぶりです。
前回の更新からもうすぐで1ヶ月になります。
1ヶ月を超えると……
ブログに広告がついてしまうので、それだけは阻止したい!
と思い、今のうちに更新しておきます( *´艸`)

12月の初めに私の母が「胸にしこりがあるねん」と言い始めました。
すぐに乳腺外科に予約して、12/21に初受診。
12/28に検査結果が出て、乳癌が確定。
翌日には手術予定の大きな病院へ行って手術前提の検査……。

今年に入ってからも母の病院の付添と、お嫁ちゃんに頼まれて病院の付き添い(上の孫のおもり)で平日週2回の仕事の日を含め、びっちりと予定だらけ……。

土日はゆっくりできるかな…と思いきや、毎週お嫁ちゃんが孫を連れてやってきて、子守と時々お泊りで大変……(^.^;
いえ、文句を言ってはいけません…、嬉しいことですよね。
お嫁ちゃんが孫を連れてしょっちゅう遊びに来てくれるって。
息子は今出張中で、毎週末家に帰ってきていたのですが、1月に入ってからずっと帰ってこれず、お嫁ちゃんは母子家庭状態ですので我が家に来るとちょっとは気が休まるのでしょう。

孫がやってくると楽しいんです♪
でもすごく疲れるんです…。
でもかわいいんです♪
バババカです( *´艸`)

てなわけで、パソコンを触る時間がめっきりと減ってしまい、ブログ放置もほぼ1ヶ月…となってしまいました。

月末に母の手術があり、退院するまではしばらくは忙しい日々が続きそうです。
今日も母の病院の付き添いだったのですが、12時半の予約で、終了したのは16時半……。
だから大きな病院は嫌いです…。

2016011402.jpg 2016011401.jpg
1/14のレン。
こそっと写真を撮ってたら、気が付かれてしまいました( *´艸`)

翌日は雪が積もっていました。
レンは小さなときから雪の中で遊ぶのが大好き♪
足が悪くなっても、外に出してやるとなかなか家に入ろうとせず、雪をパクパク食べたり、雪掘りしたり、雪の上で寝転んだり…。
2017011502.jpg
↑食事中(?)。
外に出る度に雪を食べていたせいか、雪の日のあいだじゅう、オシッコが近くなっていました( *´艸`)
去年の一昨年の11月に後ろ足が立たなくなりましたが、今ではこうやって四足で歩いたりできるようになりました。
でも、後ろ足に筋肉がなくなってしまってます。


遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

………「とりあえず更新」のための記事ですので、まとまりのない記事でごめんなさいm(__)m

関連記事

4 Comments

Eve@館長  

No title

れんさん、こんばんは♪
お久しぶりです(#^^#)

お忙しいんだろうな・・・と思っていましたら、大変なことに・・・(>_<)
寒い日が続いています。お母様の病院・お孫さんのお世話等大事ですが、
れんさんが倒れませんように・・・
私は新年早々熱を出して寝込みました(^_^;)
インフルエンザも流行っているようですし、お母様の付き添いで病院へ行かれたら、くれぐれも伝染らないようお気をつけください。

レンくん、お久しぶり~(*´▽`*)
ワンコって雪大好きですよね。うちのワンコ達もウサギみたいに雪の中を
ピョンピョン跳ね回っていましたよ(^^)

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お母様、お大事に・・・

2017/01/25 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

れん  

Eve@館長様

Eveさん、こんにちは♪
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今日は久々の1日フリーの日です♪

母の病状は初期段階のようですので私はほとんど「心配」はしていないつもりです。
ただ、こうやって私がついていくことで母は心強く思ってくれているようで、私も「親孝行もどき」してるつもりになっています( *´艸`)

昨日は上の孫のおもりでした。
朝から市内の児童館に連れて行って遊んできました。
楽しいけど……疲れました( *´艸`)

いつもレンに早朝一度起こされます。
3時半頃~7時半ごろまでに1~2度必ず起こされるのですが、今日は私がお寝坊する気だったのを察知してくれていたのか、気がつけば9時半!
それまでレンは起きてきませんでした♪
いい子だ!( *´艸`)

ワンコは雪好きよね~♪
娘が小さいときは、雪が積もると娘は庭でレンと遊んでいました。
雪合戦(一方的)して楽しそうでしたよ(*^^*)
今は雪の中で遊んでくれる相手はいませんが、一人で楽しそうに雪を楽しんでいました。

今年も仲良くしてくださいね!
よろしくお願いいたしますm(__)m

2017/01/27 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

紅葉  

れんさん おはようございます。

お嫁ちゃんに頼られてうれしいですね~
それにお孫ちゃんとも遊べて・・・でも疲れるのよね(^_-)-☆
レンくんも雪好きなんですね~
うちのわんこは雪の上を歩いたりはしませんが雪は食べてます。
お母様のこと心配ですね~
手術上手くいきますようお祈りしてます。お大事に

2017/01/29 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今日母の手術でした。
大きな病気をしたことがなく、若いときに盲腸とお産以外、入院したことがない母。
明るく振る舞っていましたが、さぞかし不安だっただろうと思います。
朝一番に手術でしたが、今日は麻酔の影響か、夕方私が帰るまでちょっと朦朧としていてウトウトしていましたので、ほとんど話ができませんでした。
早く退院できるといいですけど。
御見舞の言葉、ありがとうございました。

紅葉さんのところも雪食べるんですね(*^^*)
冷たくって食感?が面白いのかしら…。
うちはお陰でオシッコが近い、近い!
いつもになく頻繁に「外に出たい(オシッコしたい)」とアピールしてました( *´艸`)

雪の中は大はしゃぎするくせに、家の中ではこたつの中に頭を突っ込んでいるばかりです…。

先日お孫さんの賞状を拝見して、久しぶりにお祝いコメント入れようと思ったら、マウスがおかしく、イライラしてしまって結局コメントできませんでした。
お孫さん、すごいですね!e-460

2017/01/30 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment