きれいな色の池

通勤途中の近くの池。

この夏には水が干上がってしまい、池の底が見えてしまっていました。
そこを通る度に水の量が気になっていましたが、冬になり水の量も戻ってきました。
(全盛期よりはまだ少ないようですが…。)

この池、水の色がとてもきれいです。
エメラルドグリーンです。

2017020802.jpg

山の中の小さな池で、道路からは木が邪魔をして見にくいのですが、いつもここを通る度にスピードを落として木の間からついつい見ています( *´艸`)

関連記事

2 Comments

紅葉  

れんさん おはようございます。

ほんとエメラルドグリーンの素敵な池ですね。
湖面に写った山もいいな~

2017/02/15 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

この池、きれいな色してるでしょ?
一度干上がってしまったから、余計きれいなのかしら?

いつもここを通るのは仕事に行く朝か、帰ってくる夕方なのですが、今日はお昼ごろに通りましたので、また車を駐めて写真を撮ってきました。
朝夕に見るより(青空だったせいか)より一層きれいな色に見えました。
ただ、今日は風があったのでこの写真のように風景は写り込んでませんけど…(T_T)
水面に映る風景大好きなんですけどね…。

2017/02/15 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment