姫路城マラソンの沿道

来週日曜日(26日)は「姫路城マラソン」が開催されます。
今回が3回目で、石原良純さんもゲストランナーとして走行されるそうです。
参加される皆様にはトラブルなく完走されることを願っております。

今日はマラソンの話題ではありません。
マラソンの沿道のお話です。

2017021501.jpg
書写山付近のコースの沿道の畑には約5.7ヘクタールの菜の花が咲いています。
この写真は1週間前のもので、見に行ったときはまだ「まばら感」がありましたが、マラソン当日には菜の花たちが「黄色い声援」を送ってくれることでしょう。

2017021506.jpg

そこからもう少し北上した場所のコースには……
2017021559.jpg

2017021560.jpg
「かかし応援隊」が沿道に並んでランナーさんたちを応援するようです。

県道沿い(夢前川沿い)の河原にも……
2017021568.jpg

2017021567.jpg

2017021566.jpg

2017021565.jpg

2017021564.jpg

2017021551.jpg
たくさんのかかしさんたちがランナーさんを応援しています。
疲れが出てきたランナーさんたちは、かかし応援隊に力をもらえるといいですね!

2017021582.jpg
前回の記事で紹介した池です。
この日もきれいな色でしたが、残念かな…風がきつめだったせいか、池の水面はさざ波立っていて風景が写り込んでいないのがちょっと残念…(T_T)
何しろ私は水たまりに映る風景すら大好物ですから!( *´艸`)

関連記事

2 Comments

Eve@館長  

No title

れんさん、おはようございます(#^^#)

26日(日)、こちらでは東京マラソンが開催されました(^^)/
今年こそは沿道で応援したい!と思っていたのに、
またしても寝坊してしまい、間に合いませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

姫路城マラソン・・・
沿道の菜の花畑がめっちゃ綺麗ですね~(≧∇≦)
かかし応援隊もすごい数!
HPで昨年の映像を観ました。
姫路城をバックに走り、お城でフィニッシュなんていいですね~(*´▽`*)

東京マラソンは今年からコースが変わり、東京駅をバックに皇居を正面に見ながらのフィニッシュになりました。
私は現在1kmも走れないでしょうから、参加しようなんてこれっぽっちも
思いませんが(笑)来年こそは見に行こうと思ってます(^^ゞ

で、れんさんは沿道でご覧に?(* ̄∇ ̄*)

2017/02/28 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

れん  

Eve@館長様

Eveさん、こんにちは♪
返信が遅くなってしまいましたm(__)m

姫路城マラソンの日と東京マラソンの日、同じでしたね。
日を変えるとどちらももっとたくさんの人が集まったんでしょうに…。
(人が集まりすぎてもだめなのかな…。)

知り合いが参加していたら沿道応援していたかも。
でも知り合いにマラソン参加する人もいないし、行きませんでした(T_T)
ちなみにこの日は前日から孫がママとお泊りしていて、孫の子守となりました( *´艸`)

こうやってマラソンなどのコースになると改めて史跡など見どころがあっていいですね!
菜の花やかかしや、田舎ならではの応援も好きです!

2017/03/01 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment