10年が経ちました

2007年5月6日。
このブログの初めての記事の日付です。

早いものでまる10年が経ちました。
今では月に数回しか記事の更新をしていませんが、当時は毎日何らかの記事を書いていたようです( *´艸`)

あの頃は子どもたちからよくおもしろ会話ネタをいただいていました。
今は夫婦二人の生活で、「おもしろ会話」がなくなってしまい、ネタ切れ状態が続いているわけですが……(T_T)

このブログは私にとってたくさんの思い出が詰まっています。
読み返すと楽しかった(?)あの頃のことが蘇ります。
あ…いえ、今が「楽しくない」というわけではありませんけど。

家族ネタ、写真ネタ、パソコンネタ……何でもありのブログで、ホントは何かに統一した方がいいのかな…とも思うこともあり、テーマを絞って別のブログで再構築しかけたことも何度もありますが、でも結局このブログに集約してしまうのです…。

更新頻度は少なくなってしまい、今では常連様よりも検索で来てくださる「一見さん」の方が多くなっていますが、めったに更新しないこのブログを見捨てずに今もお付き合いくださっている常連様には本当に感謝しております。
これからもずっと続けていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

8 Comments

はんのすず  

No title

ブログ10年!! おめでとうございます。
一時は、jクエリーでとてもお世話になりました。いろいろご迷惑もおかけしました。ありがとうございました。ちょっとずつ応用できるようになったかと思います。
ブログ記事、楽しみに ”だまってですが” 読ませていただいています。
又、おもしろそうなjクエリーを紹介してください。
これからもよろしくお願いします。

2017/05/11 (Thu) 10:32 | REPLY |   

れん  

はんのすず様

はんのすず様、こんばんは♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

jQueryに関しては今でははんのすず様の方がお詳しいのでは…と思いながらブログを拝見しております。
いろいろと興味深いjQueryを使っておられて、参考にさせていただいています(*^^*)

早いもので10年が過ぎました。
最初は日常のことばかりのブログでしたが、今では子どもたちも巣立ち、おもしろネタがなくなってしまいましたが、備忘録がてらPC関係のことを記事にしてなんとかしのいでいる状態です( *´艸`)

これからも「細々と」になると思いますが、頑張って続けていきますので、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントありがとうございました(*^^*)

2017/05/11 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 22:14 | REPLY |   

れん  

鍵コメ2017-05-12(Fri) 22:14様 

2017-05-12(Fri) 22:14様、いらっしゃいませm(_ _)m

その後、エレメンツ楽しまれていますか?
鍵コメ様のサイトとこちらのブログは同い年だったのですね!
10年て長いようですけど、あっという間でした。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017/05/13 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

sudachi  

ブログ開設10周年おめでとうございます。

れんさま~おめでとうございます。

PC ヨチヨチ歩きの私がネット検索出来るようになったときに、初めて魅せられたサイトが「きのむくままに・・・」れん様のサイトでした。
それ以降、今も、ほっこり感と共に沢山 教えて頂いています。
凄い才能と尊敬しています。いつも有り難うございます。
これからもご指導のほどよろしくお願いします。

2017/05/14 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Eve  

祝☆ブログ開設10周年!

れんさん、こんばんは♪
あわわ・・・出遅れてしまった(^^;
遅ればせながら、ブログ開設10周年おめでとうございます!v-315

10年ってあっという間ですよね~
若い頃は1年が長かったのに・・・(^^;

れんさんのサイトに初めてお邪魔したのはPhotoscape関連でした。
未だにPhotoshopは使いこなせませんがi-201 拙サイトの
まとめ画像等はPhotoscapeで何とか見られるようになった気が(^^ゞ。
画像の拡大の仕方や、他のソフト等を教えていただき、いつも本当に
お世話になっております(#^^#)

家族ネタ、写真ネタ、パソコンネタ・・・
いつも楽しく読ませていただいてます。
「ばばバカ」カテゴリも作ってくださいな(*´▽`*)
私は当分の間、ばばにはなりそうもありませんので(^_^;)

これからもよろしくお願いします (^^)/

2017/05/14 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

れん  

sudachi様

sudachi様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメント下さってありがとうございます(*^^*)

sudachi様も古くからおいでくださっていたのですね!
本当に嬉しく思います!

私はsudachi様の方がずっとずっとすごいと思っております。
向上心…というか、私にはないものをたくさんお持ちのように思います。

最近は更新も滞りがちで、ほんの僅かしか記事を書いていませんが、これからも仲良くしてくださいね!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017/05/15 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

れん  

Eve@館長様

Eveさん、いらっしゃいませ~m(_ _)m
いつもご訪問くださってありがとうございます♪

EveさんのPhotoscape加工はとてもセンスがあって、拝見する度に「私もEveさんのようなセンスがほしい~」って思っています。
センスがあると使いこなし方が違います!
逆に私が教えていただきたいくらいです!

うふふ( *´艸`)
やっぱ「ばばバカ」カテゴリ作るべきですよねぇぇぇ~( *´艸`)
近くに越してきてからというもの、ほぼ毎日やってきて「ばーば、ばーば」と連呼され、デレデレ状態になっています。
「ばばバカ」カテゴリ作るともう少し高頻度で更新できるかも…!

いつも仲良くしてくださってありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2017/05/15 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment