鈴鹿サーキット遊園地モートピアに行ってきました 2日目

2日目。
朝起きると、じーじはすでに温泉へ。
じーじが戻ってきてから、前日と同じレストランで朝食です。
その後、11時チェックアウトなのでギリギリまでホテルにいて、ゆっくりと過ごしました。

部屋には大きな絵がかけてあり、この絵の中に遊園地のキャラクターのシルエットが隠れていて、いくつあるかを探して正解すると、フロントにて「プッチコイン」をもらえます。
(プッチコインについては後ほど。)
他にも動物が隠れていたり、かなり楽しめる絵になっています。
(この絵で一番楽しんだのは私。もちろん怪獣さんたちも頑張って探しましたよ!)
20190517-172.jpg

食後フロントに立ち寄り、「絶対正解だ!」と自信を持って答えを書いた紙を見せると、「惜しいですね~、ちょっと少なかったですね」って…( *´艸`)
でも頑張って探した…ということで、不正解でも「プッチコイン」をもらえました♪

プッチコインはレストランで残さず食べたときなど、子どもたちががんばったらもらえるコインです。
これは2枚以上貯まるとお菓子などに交換してもらえます。
20190518-078.jpg

のりもの券が残っているので、2日目も遊園地へ。
前日は金曜日だったせいか、人も思ったより少なく、そんなに待ち時間もなくアトラクションに乗ることができましたが、2日目は土曜日だったので、11時過ぎに入園するとかなりの人で、アトラクションもかなり行列ができていました。
なので、アトラクションにはあまり乗らず、サーキット場へ行ってみることにしました。

モートピアからサーキット場へ行く途中にライダーさんが2体います。
20190518-109.jpg

そこでまたまた2才児怪獣さんがひっかかり、長時間ライダーさんと遊ぶことになりました( *´艸`)
ライダーさんのヘルメットに顔を近づけていたので、チュ~してるのかな~って思ったのですが、実は2才児怪獣さんはライダーさんに「乗せてくださいね♪」ってお願いしていたんです(^o^)
20190518-095.jpg

ライダーさんに許可をもらい(?)ずっとバイクに乗って遊んでいました。
前日のジープの車で遊んでいたときど同様、誰かがやってくると自分はのいて譲り、その人がいなくなるとまた遊びます。

十分遊んで満足したあと、サーキット場に。
20190518-175.jpg

コースが目の前です。
前日に入っていれば、車が走行してるのも見れたのにな~とちょっと残念に思いました。
20190518-180.jpg

こんな車が入っていました。
ミニカー(?)みたい( *´艸`)
20190518-181.jpg

しばらく遊園地とサーキット場に滞在したあと、温泉へ入ってから帰ろうということになり、一旦駐車場へ戻ることになりました。
ゲートからチェックアウト後の駐車場までループバスで移動します。
ループバスはそこにある電話で呼ぶと迎えに来てくれ、行きたいところ(敷地内)へ連れて行ってくれます。
2才児怪獣はバスに乗れて大興奮( *´艸`)
バスの運転手さんに「どこまで行きますか?」と聞かれ、4才児怪獣はすかさず「おうちまで」と答えて、運転手さんや他の乗客の笑いを誘っていました(*^^*)

駐車場で必要なものを持ち、再度ループバスに乗り、「クアガーデン」温泉まで移動。

前日は怪獣さんたちは男風呂に入りましたが、2日目はばーばと女風呂へ。
時間が良かったのか、女風呂はほぼ貸し切りでした。
怪獣さんとばーばは貸切状態のお風呂での~んびり。
入り口から死角の場所で湯船に浸かっていると、係員さんが慌てて中へ入ってきました。
係員さんの慌てぶりに私も慌てて「今入ったらだめでしたか?」と確認すると、係員さんは「小さな子供さんがひとりでいるように見えたのでびっくりしたんです。」って( *´艸`)
2才児だけが見えたようで、ひとりでいるものと思ったようです。

お風呂も入ったし、これで子どもたちが家についてからも寝てたとしても大丈夫です!

15時頃鈴鹿サーキットをあとにし、帰路につきました。
4才児怪獣はかなり疲れていたのか、車が動き出して数秒で寝てしまいました( *´艸`)
その後2才児怪獣もぐっすり…。

楽しい楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまいましたが、もう一度行ってみたい場所ですので、来年か再来年、怪獣さんたちがもう少し大きくなったら、また必ず行きたいと思っています!
その頃には2才児怪獣も背が高くなり、乗れるものも多くなっているでしょう。
4才児怪獣はひとりで乗れるものもたくさんできているでしょう。
きっともっと楽しめると思います!
またみんなで行ける日を楽しみにして………(*^^*)


関連記事

0 Comments

Post a comment