合体っ!でも自己満足…

先日撮った満月の写真……
真っ黒な夜空に白いまん丸お月様がぽつん……。

ちょっと味気ないなぁ~…。

皆様のブログにお邪魔したとき、使わせていただきたい写真を見つけました!
それがこれ           (こちらはアタシの撮った味気ない満月) 
hirorinさんより拝借しました♪ 満月
「♪Happy day」のhirorinさんの撮られたススキの写真です♪

青空バックのススキもすてき♪
この写真のススキとお月様を合体させたら、もっとお月見気分になれるかなー…と思ってしまったのです。

そこでhirorinさんにお願いしてススキの写真をいただいてしまいました o(=゚▽゚=)o
でもって、大胆にも「合成させて~」とわがままをお願いしたところ、hirorinさん、やさしくOKをくださって………。
ありがとうございます……嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

そして…
合体させたのがコレ。
一応夕暮れの雰囲気で…。
合体~っ!


え…?
私が思い込んでいるように合成できてない??
腕が悪いもんで…ごめんなさい…。
これからも精進しますので許してぇ~ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

関連記事

8 Comments

MAGI  

こんばんは♪

あー、今、コメントしたのに消えちゃいましたーv-406
めげずに再度コメントしちゃいます!(笑)

素敵なコラボレーションじゃないですかー。
お見事ですよー。
虫の声まで聞こえてきそうです。
秋だなー、ってしみじみ秋を感じました。
あったかいほうじ茶でも飲んで来ようっと♪

2007/10/01 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

しぃ~  

アッシの悪いクセ

なんじゃい、ヤラセかい!

私いつもれんさんのブログ、先に一番最後までガーッと見た上で最初に戻って読み始めるんです。

(だってどんな画像をアップしてるか気になるんですもん。 写真アルバムなんかもまず一度最後まで見て最初からゆっくり見直すんです。)

そんなこと上手にできるんなら、今度私の好きな芸能人との合成写真作ってぇ~。

2007/10/02 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

hirorin  

おぉ~(パチパチ・・)

すごいです~!
ススキとお月様を一緒に撮りたいと願っていましたが
方角がうまく合わなくて、あきらめていたの・・涙

こんなことが出来るなら私も↑ しぃ~さんと同じで合体させたい!
                            (私の写真じゃないよ)

れんさんのカメラやパソコンの技はどんだけぇ~! あるのかな?
すばらしいです。


2007/10/02 (Tue) 10:03 | REPLY |   

れん  

MAGI様

あらら~…どうしてコメント消えちゃったんでしょう…。
せっかく入力してしまった文章が消えるとすご~くショックですよね…。
なのに…再び入力していただいてありがとうございます!

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
合成写真、秋らしく見えます?
お月様だけじゃもの足らなかったんだけど、こうやってススキをくっつけると雰囲気変わりますねー!
自分でススキを撮ったらよいのに、ススキが見つけられなくて(気がついてないだけかもしれないけど)……。

いつも優しいコメントありがとうございます(#^.^#)

2007/10/02 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

れん  

しぃ~様

そ、そ。
「ヤラセ」でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

子供が小さいとき、ふたり一緒にいい顔で写っている写真とかがなくて、近い親戚に送る年賀状はいつもひとりずついい写真から撮ってきて合成させて作っていました。

しぃ~さんの好きな芸能人としぃ~さんの写真どっかに貼り付けといてぇ~(#^.^#)
合成して返却してあげます!
( *^艸^)プププ
しぃ~さんの好きな芸能人…っていうのはどんな人かな~。
楽しみ♪

2007/10/02 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

れん  

hirorin様

写真をお借りして、いじらせてもらって、ありがとうございました(#^.^#)
ちょうど空をバックに撮っておられたので、とても気に入ってしまいまして…。

おかげで撮りたかった写真もどきができました♪
すごく自己満足しております♪

フォトレタッチやりかけると止まらないんです…。
こうやって遊んでたらすごく楽しくて…。
もっと技術があれば、それこそそういう仕事もできて人生楽しかったんでしょうが、残念かな…趣味の域を出ないもんで……。
で、結局自己満足の世界に浸っているわけです…。
危ない??

2007/10/02 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

あやの  

(#゚o゚ノノ゙☆ パチパチ

れんさん 凄~い。 黙ってたら ばれませんって!
いいな いいなぁ。。。 これだけ出来たら 楽しいですよね。

れんさんは 写真を撮るのもお上手だから 素材には困りませんね。
また 披露して下さい。

2007/10/03 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

れん  

あやの様

ありがとうございます\(^O^)/
そうやってお誉めいただくとどんどん図に乗ってしまいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
また強制的に「自己満足」をお見せすることになると思います…。
ご迷惑でしょうが、そのときはまた見てやってくださいね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

2007/10/03 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment