そろそろ大掃除…

さぁ、そろそろ大掃除の時期ですよ!
普段からきれいにしていれば、大掃除もラクチンなんですが、
我が家は大掃除…大変やりがいがございます!
あまりにもビフォーアフターがよくわかるもんで……(‥ゞポリポリ

いつもこの時期になると活躍するのがこれ

とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤です。
あらゆる汚れをおとすという意味で「洗剤」と呼んでいますが、家庭用品品質表示法ではせっけんと合成洗剤の区別しかないので、とれるNO.1はどちらにも含まれず厳密には洗剤ではないことになります。


と…洗剤でありながら体に害がないという点で何かと重宝します。

特にお気に入りがこの二つ。
左が消臭・除菌スプレー、右が粉末。

 
粉末とれる

先日もとーさんに灯油を買って帰ってきてもらったら、ガソリンスタンドのお兄さんがフタをきちんと閉めてなくて、ピチャピチャとトランクにこぼれてしまっていたらしく、トランクはかなりひどい灯油臭。

とーさんに「これふりかけとき」と言って渡したのがこの消臭・除菌スプレー「大銀穣」
「元は水だからこれ1本全部ふりかけてもいいからね♪」と手渡すと半信半疑で外へ出かけていきました。

1本全部使ってしまっても、また水を入れて8時間以上おいておくと、使えるようになるのでとても経済的ですし、というのもどこにでも(電気製品には要注意ですが)気軽にふりかけられる…というのが気に入っています。

とーさん、1本使い切らず、4分の1ほどしか使っていません…。
もっとふんだんに使えばいいのに…。

「ニオイ取れたか?」と聞くと「わからん」て。

次の日とーさんが確認するとかなりマシとのこと。
もっとふりかけておいたら良かったのに…。

もちろん我が家では愛犬のニオイ取りにも重宝しています♪

そして最強なのがこの「粉末とれる」
これはお掃除の時にも洗濯の時にも使っているんですが、他にも歯磨き、洗顔に使っています。
歯磨きと洗顔に使い出してからは他の歯磨き粉、洗顔石けんは使えなくなってしまいました。

この「とれる」は油汚れもふりかけておくとさらさらに…。
大掃除の時のガスコンロ周りを掃除するときも素手でも大丈夫なくらい。
化学薬品を使っていませんからね。
汚れを拭き取ったあとの雑巾も前よりきれいになってたりして…。

今なら大掃除応援キャンペーン っていうのをやっているようなのでお買い得です♪

そして「お掃除大賞」なるものもやってまして、大掃除の様子をレポートすると2000円分のポイントがもらえるのでお得ですよ♪
だってそのレポート「とれる」を使っていなくてもOKなんですもの♪
お掃除のレポートしてポイントもらってから購入…って手もありかも( ̄ー ̄)ニヤリ
私は去年しっかり応募しました\(^O^)/
今年も応募するぞ!

興味のある方はこちらです。
地球洗い隊

今日は思いっきり宣伝になってしまいましたね~( *^艸^)
何しろ、お気に入り商品なもんで、この時期になると誰かに教えたくなってしまうんです…。
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

関連記事

2 Comments

あやの  

大掃除・・・

普段のお掃除が 必要最低限なので 憂鬱になります e-441
毎年 『 本格的に寒くなる前に済ませよう 』 と 思っているのに結局ギリギリ(苦笑)

れんさんのオススメ 良さそうですね。
合成洗剤は 出来るだけ使いたくないので 石けんを使っているのですが
大掃除用に 買ってみようかしら。。。

2007/12/07 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

れん  

あやの様

これね、ホントお気に入りなんです。
前のブログでも何度も書いたり、犬のブログでも書きました。
なにしろ、この掃除の時期になると活躍するもんだから、ついついお勧めしたくなるんです(#^.^#)

ご近所さんや実家にも粉末を少しあげて、試してもらって実感してもらっています。

元々4年ほど前に犬のシャンプーを探して見つけてそれ以来お世話になってます。
いろんな洗剤を通販で買ってみましたけど、リピートしてるのはこれだけかな…。

ただね……化学洗剤のように即効性がなくて…しばらく分解してもらう時間をおいとかないといけないのが、せっかちの私にとってはタマにキズ…と言ったところでしょうか…。

熱帯魚や金魚がいる頃は水槽にも入れていました。
元々開発のきっかけとなったのが池の水をきれいにする…だったとか…。

2007/12/08 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment