見て見て~ その2

ネタ切れです!
こういうときは……
これを記事に使いましょう!


先日ポラロイド風の写真加工がWEB上で簡単にできるサイトを紹介しましたが、今日は別の加工ができるサイトを紹介します。

【Image Chef】というところです。

こ~んな↓画像が簡単にできます♪



今私がプロフィールの写真に使っているのもこちらで作ったもの。

ここは自分の撮った写真を加工するのではなく、あらかじめ決まっている画像と任意の文字を合成させてくれます。


では簡単に使い方を。

まずはhttp://www.imagechef.com/ic/product.jspへ。
いろんなテンプレートがあるので、作ってみたいのをクリックしてくださいね。
ここでは【Love Card Photo】を使ってみます。
0801243.jpg


【Choose Photo or Upload:】の欄にアップロードしたい写真を選びます。
0801244.jpg


画像をアップロードすると【Crop】画面が出てきますので、切り取る範囲を決めて下さい。
決まると【Crop】ボタンを押してね。
0801245.jpg


【Type your phrase here】の欄には好きな言葉を入れましょう。
日本語でも表示できますが、私的にはイマイチかも……。
もっと手書き風のフォントで日本語も表示できればもっといいのにな…(T.T)
隣のハートマークのボタンはクリックするといろんな形が選択できます。

画像ができあがると【Post to Blog or My Space】をクリックします。
0801246.jpg


できあがり画像が表示されるので、右クリックして【画像を保存】でダウンロードしてね。
0801247.jpg

関連記事

6 Comments

MAGI  

風邪はどうですか?

かわいいですねっ、このプロフィール画像!!
以前からいろんな方のところで拝見するたび、
いいな、いいな、って思ってたんですが、
こうやって作ってらしたんですねー。

れんさん、やっぱりすごいなー。
いつもこんな楽しいサイト、どうやって見つけて来られるんですか?
とっても楽しそうなので、今からそっそく覗いて来ます!

いつも為になる情報、ありがとうございますっ!

2008/01/24 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

こんばんはー♪^^
すっごくかわいい~♡

れんさん・・・いつもながらすごいですね!
あたし、もう・・英語というだけで、苦手意識ですが・・・(笑)
でも、れんさんの解説があるので、これなら分かる!!

挑戦してみようかな!^^
URL頂いていきま~~す! ありがとうございまーす!^^

2008/01/24 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

hirorin  

☆おぉ~!

これまた、楽しいサイトですね
一番簡単かも・・・私でも出来そうです

れんさんってほんとにすごい!
パソコンなんて「おちゃのこさいさい」だね(古い!)

私はカナ文字を入力する仕事をしていたので
パソコンそのものは全然わからなくて、このサイトもれんさんの説明が
なかったら、訳がわからないと思います
師匠と呼ばせてもらおうかな(笑)

ほんと、ありがとうございます。

2008/01/25 (Fri) 00:02 | REPLY |   

れん  

MAGI様

お返事遅くなりましたm(__)m
昨日は死んでおりました……e-259

ここはポラロイド風の写真の作り方を探して出会いました。
たぶん「Polaroid」「frame」とかって検索入れて、「frame」で引っかかってきたんだと思います。
他にもおもしろいサイト見つけたので、また小出しします\(^O^)/

ポラ枠にしてもこの文字を入れるのにしても、完成品を見てしまえば、十分フォトショップとかでできるようなもんですけど、そこまでのアイデアが浮かびませんでした。
お手軽に写真をアップロードするだけでできあがるのもいいですよね(#^.^#)

またいろいろとおもしろいサイト発掘してきます(^-^)/

2008/01/26 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

れん  

プリンちゃんへ

お返事遅くなり申し訳ありません…。

英語は…何となく分かるのでとりあえず使えるのですが、先日とあるフリーソフトをダウンロードして使おうと思ったらドイツ語!!
これは全く分かりませんっ!
それでも頑張って使っている私は、コワイもの知らずかも…。

お遊び(試しに)でこういうの作ってみるだけでもけっこう楽しいですよ♪
娘の名前を入れて娘の携帯の待ち受けに作り替えてみたり…。
いろんなコトして遊んでいます(#^.^#)

2008/01/26 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

れん  

hirorin様

お返事遅くなりました…。
昨日はパソコン触らずじまいで……。

ポラロイドにするサイトやこんなサイトを見つけてから自分で同じようなものを作るのに走っております…。
フォトショップが大活躍です!
hirorinさんもフォトショップ使われてるんですよね??

そのうちフォトショップでのやり方も記事にしてみますね。
その方が画質がかなりきれいですし、いろいろと自分の好みで作り替えられますから便利ですよ(#^.^#)

2008/01/26 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment