ほのぼの~(#^.^#)

今日は以前こちらで書いたことのある男の子のお話です。

前回も書きましたが、とーさんとこの男の子のお父さんは中学校時代からのお友達。
(高校を出てからはブランクがありましたが、偶然同じ住宅地に住むことになり家族ぐるみで仲良くしています。)
息子たちも同級生。

親からしてみるとふたり仲良くしていてほしいものです。

この男の子(Mくん)はとっても素朴でスレてないいい子です。

M君もようやく先日携帯を買ってもらえることになりました。
買ってもらった機種は息子の機種と同じ、そして色もいっしょ。

息子が翌日学校で「オマエ、オレのんと一緒のんやってな!」とM君に声をかけると、M君は「ええやん、仲良しやもんなー♪」と答えたそうです。

いやぁ~、カワイイっ!

と、この話を聞いてM君のこと、私はますます好きになっていたのですが、今日もっと好きになってしまう出来事がありました。

なぜかしら、M君のメールアドレスは別の友達から送られてきました。
そして息子はM君に「オレのアドレスと電話番号」とメールを送ってあげていました。

なかなか返信が返ってきました。
「きっと電源切ってるんだろう」とか、「メールに慣れてないからかーさんが返信してくる時みたいに時間がかかってるんやわ」とか憶測が飛び交います。

しばらくして返信が返ってきました。
「ほら、やっぱりかーさんみたいにメール打つんが遅かったんやんか!」

いちいち「かーさんみたいに」をつけてしゃべるなっ!

その後何往復かしたあと、息子がM君に別の友達のアドレスを教えて…とメールを入れました。

すると…しばらく…………
返信がありませんでした。

経験上(?)「きっと友達のメールアドレスを一字一字打ってるか、入力の仕方がわからんで悩んでるんちゃう?」と冗談のつもりで私が言ったんです。

そして……

ようやく返信が来て、息子は爆笑!! 

まさか…と思いつつ、「入力のしかたがわからんかったん?」と確認すると、息子は爆笑したまま(・・)(。。)うんうんと頷くだけ。

かっっっっ、かわいいっっ!!

おばちゃんはますますキミのファンになりそうだ!

メールを見せてもらうと「書き方が分からんかったので○○に教えてもらって」と。

きっと…一応努力したんだろうな…。

息子「またやり方や分からんことがあったら教えたるから覚えろな!」と返信したら「うん、頑張る!」って返ってきたようです。

いいなぁ~、Mくん!
かわいいぞ!

IMG_9229.jpg



関連記事

2 Comments

MAGI  

v-347キュンっ♪
ハートを射抜かれてしまいましたー。
かわいいー。
うちの甥っ子たちがこんな子だったら私、散財しちゃって大変だろうなぁって思います(笑)
(あ、うちの甥っ子たちもかわいいんですけど)

あと、れんさんのこの写真もかわいいです♪
手袋のお人形かな?

2008/03/01 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

れん  

MAGI様

この写真、ばーちゃんちにあったんです。
たぶん、ばーちゃんのお手製だと思います。
妹(ばーちゃんと同居)のレンズを借りたときに試し撮りで何か撮ろうと思って…。
適当に撮ったのがこれ。
だからピント合ってる子がちょこっとしか画面上になくて、他の子はみんなピント合ってないし…(^^ゞ

ほのぼの~とした感じの写真を貼り付けたかったので、結局これにしたんです。

私もかわい~くしてるから、MAGIさんの甥っ子にして~(#^.^#)
↑ 意味不明っ!!
(きっとMAGIさんに散財してもらいたいという願望が……( ̄▽ ̄;)アハハ…)

冗談はおいといて\(^^\) (/^^)/
彼、ホントにスレたところがなくって純真ないい子です。
中3にしてはおぼこすぎるくらい!
カワイイですよ♪
(見た目はうちの息子以上にオッサンに見えるんですが…)

2008/03/01 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment