けっこう芸術的♪(BlogPet)

れんの「けっこう芸術的♪」のまねしてかいてみるね

これな~んだな~んだな~!ときた方はスルーして下さい。
 

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。
関連記事

6 Comments

ゆき  

チェリーちゃん。
作文、うまい!

でもちょっと違うんだなぁ。

「苦手そうだな…とピ~ン!」

だよ。

でもよく出来ました。花丸あげます!

(^-^)//""ぱちぱち

 & n b s p ;

↑でもこれは何?  笑!

2008/07/02 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

れん  

ゆき様

アハハー!
この記事読んでツボにハマってました!
「これな~んだな~んだな~!」
このフレーズがやけに気に入ってしまって…(#^.^#)

ちぇりーちゃん、ゆきさんに花丸もらって喜んでるね、きっと。
おだてられて、これからもますますパワーアップした文章を書くことでしょう♪
楽しみだわ。
でも…ゆきうさちゃんのように長文はまだまだ書けないみたいね…( *^艸^)

& n b s p ;
これHTMLタグの「半角スペース」なんです。
写真と写真の間に半角スペースを空けたときに「& n b s p ; 」のタグは入ってて、ちぇりーちゃん、それを拾ってきたんでしょうね。
そんなのまねしなくていいのにねぇ(#^.^#)

2008/07/02 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

れんさん、先ほどは訪問ありがとうございました。

HTMLにも詳しいのですね。
それってHTMLのタグだったんですね。
だから最初コメントを投稿した時に、その文字が消えちゃったんだね。
アルファベットの間に半角あけておくと消えませんでした。
これを知っているとテンプレの文字間が自由に出来る!
全角2つ分って、出来なかったりするから。
ということは、それを4つ並べたら全角二つ分のスペースだよね。
もしかして全角スペースというのはあるんですか?
暇なときでも構いませんのでご存知でしたら教えてくださーい。

2008/07/02 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

れん  

ゆき様

実は…先ほどコメントを書いていて、タグを文字列に認識してもらえるように(?)変換しながらコメントを書いたのですが、やはりゆきさんのように消えてしまいました(変換されてしまいました)。

で、同じものを記事入力欄で書き込むと↓のように文字列として表示されます。
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/08070201comment.gif
コメント欄ではダメなんでしょうか…。
何だかよくわからなくなりました。

でも、そこは好奇心旺盛!
疑問はとことんまで追求します!
またわかり次第報告しますね(#^.^#)

とりあえずゆきさん宛の返信は上記URLの画像にて…( *^艸^)
でもね、ゆきさんのご質問の回答にはなってないような気もしますけど……(^^ゞ

2008/07/02 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

わざわざ、ありがとう。
コメ欄ではなくテンプレ内で重ねると
使えるようですので、今度試してみます!
それでもし、不明な点があったら
また、ここに戻ってきます!
ってか、質問ばかりですみません。
でも、教えて頂いて勉強になります。ありがとう。

2008/07/02 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

れん  

ゆき様

テンプレ内では使えます!

PhotoshopもHTMLタグもJavaScriptとかフラッシュとか……
全てにおいて興味は大いにあるんですけど、自己流のチョイかじりばかりで、広く浅くの知識ばかりで申し訳ありません…。

2008/07/02 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment