第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」

今日のテーマは「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」です。

みなさまは大失恋をされたことがありますか?
片思いで思い切って告白をしたら断られた・・・
付き合っていた相手に別れを告げられた・・・
そんな、苦しくて切ない失恋から、
あなたはどうやって乗り越えますか?



昔を思い出して書いてみたいと思います。

大好きだった彼氏と別れたときすご~く辛かったです。
私の親が原因だったので、親をすごく恨みました。

ごはんも食べられず……体重も5kgほど減り、当時どうしても到達できなかった体重にあっという間に落ちました。
(今から思うといいダイエットやん♪)

彼のことを相談していたのがとーさんです。


で、結論。

私の場合は…

とにかく何も考えたくないのでひたすら寝る!

新しい恋を見つける!

    ↓↓

あっという間に立ち直れる!


……と言いたいところですが、そう簡単に立ち直れませんでした…。

ここだけの話し……かなり長いこと引きずってました…。


でも…結局「時間」が乗り越えさせてくれたんですよね。



というわけで、今日は今さらどうでもいい話なんですが、最近ちゃんと毎日更新しているので、簡単に書けるネタというわけで、こんなトラックバックテーマに答えてみました。

おばちゃんがなに言うとるねんっ!
と言わず、「あ~、れんにも若い頃があったんやなぁ~」と思って、読み過ごしてくださいませ…m(__)m

2008101402.jpg



関連記事

2 Comments

ココパパ  

大失恋ですか・・・・
ありますね。それも5年間の片思いの挙句、付き合うこともなく。
その人は10年ほど前に亡くなりましたが・・・・・。

れんさん、転んだ傷は大丈夫ですか? だいぶ派手に転ばれたようで。
転んでもカメラをかばい、さらに痛さをこらえてシャッターを押してくるなんて、さすが写真家を目指す(ブログ通信簿に書いてありました)人の根性、見上げたものです。
早期全快をお祈りいたします。

2008/10/16 (Thu) 08:29 | REPLY |   

れん  

ココパパ様

片思いの気持ちって好きなんです♪
「相手は私のことどう思ってるかな~」とか「顔見れてうれしい♪」とか、そういうドキドキ感はあとで思うと付き合ってるときより思い出深いんじゃないかな~みたいな気もします。

5年間も恋してらしたなんて、その女性うらやましかったりします♪
でもね、その女性とお付き合いしていたらきっと「今」がちょっと変わってしまってて、奥様と出会えてなかったり、出会ってても付き合ってなかったりしているかもしれませんよ(#^.^#)
だから、きっとその方とは片思いで終わったのが奥様とのワンステップになってるんだと思うんです。

私もその男の子と別れるときとーさんにいろいろ相談してて、だから結局とーさんと付き合うことになったけど、別れてなかったらとーさんとも付き合ってなかったわけです。
そうすると、とーさんとは結婚してないから子供たちとも出会えてなかった…。
だからあの辛かったお別れは、私に子供たちと出会わせてくれるために神様がシナリオを書いてくれてたんだろうな~と思うようにしています。

転んだときにカメラをかばったのは……「貧乏根性」でしょう( ̄▽ ̄;)アハハ…
壊れたら高くつく…ってね…。
でも心のどこかで「壊れたら新しいの買うのにな…」って気持ちもあったのです…。

右手の傷がなかなか治りません。
ちょっとジュクジュクしてます。
炊事するとき、傷を保護して手袋でもするとマシになるのかしら…。
早く絆創膏を剥がしてしまいたいんですけどね…。

2008/10/16 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment