プライスレス(?)

こちらでは8日から新学期が始まりました。

新学期と言えば頭髪検査。
息子が行っている学校は新学期すぐに検査があり、けっこう厳しいようです。

前回は2学期の始まる直前に散髪に行きましたが、そのときですらギリギリ通る(?)くらいの長さ。
彼はあまり短いのがキライなんです。

その後ずっと伸ばしているもんだから、前髪なんてうっとうしいっ!!
いえ、今風の若者のように前髪を垂らしているんですけど、「その前髪何とかしろっ!」って言いたくなるんです。
自分もジャマだからか、家にいる時は女の子のように髪留めクリップ(?)で留めてます…。

始業式前日、「今日散髪してこいよ!」と言ったら、「明日ケイゴに切ってもらうからいい。」って言うんです。
ケイゴっていうのは息子の中学校の時のお友達で、高校は別々になりましたけど、毎日うちにやってきて遊んでいます。

それを聞いて私、そんなん変な頭になって、結局散髪屋にいかなあかんのちゃうん? と思ったんです。

ケイゴ君に切ってもらうって言っていた日、夕方息子が家に帰ってきたのを見て驚きました!
とってもかっこよく切ってもらっているんです!

いつもの散髪やさんだと、小学校や中学校の延長みたいな切り方で、正直ちっともかっこよくありません。
ところがケイゴ君、そのまま美容師さんになれば?と思うほど上手!

思わず私も「これからもケイゴに切ってもらいな♪」とコロッと態度を変えてしまいました!

そこの散髪屋さん坊ちゃん頭で3000円とちと高め。
ケイゴ君、今風で無料。

母のサイフも助かりました♪
ケイゴ君、プライスレス!!



関連記事

2 Comments

ジニア  

されど、前髪

 前髪って、ほんと微妙なところで、
よくも、わるくもなるもんですよね。。

2年前の夏、私はあまりのうざさに、自分ではさみを入れ、
その結果、2ヶ月あまり、恥ずかしい思いをしたことがあります。
バランスとってるうちに、左右が、ななめになっていました。

 誰も聞いてないのに、言い訳することしきり。
そんな器用な友人は、大切にしなくては、ですね。
できれば、わたしもお願いしたいです。

 ちなみに、行きつけの美容室は、前髪カット500円です。
もう1軒のスペアのお店は、有料のシャンプー、セットまで
ついてくるので、前髪だけって、行けません。

いいな、いいな。

2009/01/11 (Sun) 19:48 | REPLY |   

れん  

ジニア様

自分で髪の毛を切る…って難しいですよね。
子供たちが小さいころ、時々切ってやってましたが、かなり変っ!!
物心ついたときだったら、きっと恨まれただろうし、登校(登園)拒否になっていたんじゃないかな~って思うくらい、私はへた!

同じ感覚で、素人が切るんだから私と似たか寄ったかだろう…と思ってて、結局おかしくなって散髪屋に行かないと行けないんじゃないか…って想像してたんです。
二度手間になるのにっ!!って。

ジニアさんの行きつけの美容室は前髪のカットだけでもしてくれるんですか?
いいですね~。
私が行くところはそんなのしてないと思います。

これからは私もケイゴ君に切ってもらいたいくらいだわ~。

2009/01/13 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment