わからないっ(ThickBoxとブログパーツが被る)

ThickBoxにブログパーツが被るThickBoxを設置した時、サイドバーにはブログペットなどのようなFLASHを用いたブログパーツ(?)をおいていなかったので気がつかなかったのですが、最近になりブログペットを復活させたり、別のブログパーツをおいてみると……
ブログパーツがThickBoxに重なると、ThickBoxの画像が下になり、ブログパーツが上に出てきます。

つまり……見た目…とっても変なんです…

いろいろと調べてみるとブログペットとLightBoxでの対処方法が見つかりました。
ブログペット自体に手を加える方法でした。
LightBoxもThickBoxも同じだろうと思いますので、書いてあるとおりにやってみましたが、ブログペットのソースがそこに表示されているものとちょっと違っており、どうもわからない箇所があります。

仮に、ブログペットがクリアできても、もう一つのブログパーツはソースがまた全く違っており、こちらの対処のしかたが分かりません。

ブログパーツに手を加えるのではなく、ThickBoxのスクリプト自体で改変できると、全部のブログパーツに有効になってよいのではないかな~と思い、探しまくりました。

外国のサイトも含めて、これは!と思うものを試してみましたが、残念かな…どれもうまく表示できませんでした。

もちろんうまく表示できなかったのは私の力不足です。
JavaScriptなんてチンプンカンプンなのに手を出そうとするのがおかしな話です。

この状態で満足して使ってればいいことなんですよね~。

ThickBox2ThickBoxとブログパーツが被った時はブログパーツが表示されていない部分までスクロールしてやると問題なく見ることができます。

そこでお手軽に……
ThickBoxが表示された時に上部に「サイドのブログパーツが被る時はスクロールしてください」と表示することで手を打ちました( -。-) =3

しかも!
適当に触って表示されるようにしただけなので、お詳しい方がご覧になると「なにやってんだ?」と言う感じのいいかげんなカスタマイズです…

でも、まいっか。
とりあえずそういう文言だけでも表示されるようになったし…♪

しかも……
画像をクリックして拡大表示して見る人も少ないだろうし♪

お気楽な私でございます…( *^艸^)


ブログパーツがThickBoxの下に来るよう、私でもできるようにどなたかご教授願えませんか?

関連記事

0 Comments

Post a comment