新型インフルエンザの弊害?

マスク騒動…すごいですね…。

いやぁ~、相変わらず精神的に追い込まれそうです…。

だって我が家…マスクが買えてないんですもの…(T.T)

子供たちの学校も休校解除になり、月曜日から学校が始まります。

息子の担任の先生から電話があり、「マスクをして学校に来るように」って。
マスクがなかったらどうするのかしら??

とりあえず昨日お友達がいくつか買えた分から1袋送ってくれることになりました。
ありがとう、お友達♪
みんな自分の家の分のストックに大変だろうに……。
感謝してます♪

この分で息子を学校にやる時のマスクは確保されました。

ガーゼでも買ってきて、手作りマスクでも作りますか。
「していない」よりは白い目で見られないでしょう。


なんか……
感染患者が出た学校や家族には中傷があったりとか……。

私が一番コワイのは「新型インフルエンザにかかること」よりもそういう誹謗中傷の方かな……。

もし…例えば…私が新型インフルエンザに罹ったとしましょう。
きっと子供たちはこの件に関して何らかの誹謗中傷を受けることは間違いないでしょうね。
そういうのが一番イヤだな……。

「新たに○○県で○人の感染者が確認されました」とかっていちいちマスコミも報道する必要があるのかしら。
しかもテレビを見ていても「ピンポ~ン、ピンポ~ン」って「速報」ですからね……。

と…私個人の思いでした。

関連記事

8 Comments

紅葉  

こんばんわ~

広島でもマスク売り切れで買えません(;一_一)
お店で使う業務用のマスクまで品切れみたいで・・・

どういうことなんでしょうね~
感染した生徒の学校の校長先生が涙を流しながらインタビューに
答えておられましたが・・・

お気の毒にね~て見てました。
なんか切ないです・・・

自分がかかったときのことを考えて誹謗中傷するのは
辞めてほしいですね~

2009/05/22 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

koyoka  

「暇や~暇や~暇や~」のぼやきを聞かなくてすむようになった~
さっさと学校に行っとくれ~ですよねe-257

学校のHPにも「関係の深い学校の状況を冷静に思いやる気持ちも大切です」って書いてあったの読んで、
神戸高校に中傷がいってるなとe-258
同じ学区ないだし・・・・交通機関も限られてくるし・・・
神戸代一号になった生徒さんだってうつされて感染したんだと思うし、
誰が悪いかといえば・・・・
「水際で食い止めると言って、食い止められなかった政府だよ~」とテレビの前でぼやいていました。

使い捨てマスクが売ってないので娘にはガーゼのマスクを数枚買ってきました。

「小学生の時みたいに刺繍したろかv-236」と言うと「うん」と返事が返ってきました。

そんなめんどくさいこともうしませんけどe-257

「地獄耳のれん」・・・・時代劇にでれそうe-257
地獄耳の遺伝はいいのかv-236悪いのかv-236

なんでも聞こうとする心構えだから良いんだよねe-257

2009/05/22 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ばななん  

ウチの方でも、今やマスクとエタノールは売り切れのようです。
花粉症なので、マスクの常備はあるけど。。。
なんか今回のインフルエンザ騒ぎには釈然としないもの、ありますねー。
アメリカだとそんなに騒いでないとも聞くし・・・
政府の陰謀のような気もして来ます。。。

2009/05/22 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

涼風  

酷い状況ですね…

こちらではまだマスクは売っているようですが
関東にも広まりつつあるので、今後どうなる事でしょうか…。

それにしても酷いですね。誹謗中傷だなんて。
好きで罹ってしまう訳でもないのに。
ちょうど、仕事場の同僚たちとも話していたのですが
騒ぎ過ぎe-262だと思います。

2009/05/23 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

れん  

紅葉様

紅葉さんの仕事先はそちらの方から日々マスクを支給してくれるのですか?
もしそれだとまだいいですね。

会社などでも着用するように…って言っても、マスクは自分で確保…っていう会社もあるでしょうからねぇ。

これだけマスクが品切れになると…本当にマスクが必要な医療関係も多少は影響が出てるのではないかしら…。

感染した人や、その患者が通学している会社、市町村が「加害者」のように言われるのは納得がいきませんよね。

私はインフルエンザに罹ってしまうより、そういう風評被害の方がコワイです…。
一番コワイのはやっぱ人間かな~。

2009/05/23 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

れん  

koyoka様

あさってからようやく学校ですね(#^.^#)

わ~(#^.^#)
koyokaさん、小学校の給食用のマスク、刺繍されてたんですか?
いいなぁ~。
私…そういうの…苦手…(T.T)

私はノーテンキだからマスクがないならないでいいんだけど、自己防衛ではなく、マナーとして人前に出る時は必要かな…とは思っています。

たぶんもう少ししたらマスクをだかえこんでいる人も飽和状態になってきて(?)、店頭にも在庫があるようになるんじゃないかな~とお気楽気分です。
それまではガーゼでマスクを作っててもいいし…。

「地獄耳のれん」( *^艸^)
ホント、時代劇に出てきそうだわ( *^艸^)
悪口は地獄耳なんだけど、自分の都合の悪い話は聞こえないんです、私e-264

2009/05/23 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

れん  

ばななん様

私も花粉症持ちなのにマスクは持ってないんです。
キライで……マスクつけたことないの…(T.T)

今回、インフルエンザがコワイというより人間の心理がコワイと感じました。
弱毒性でもこうなのだから、きっと強毒性のウィルスが発生したらパニックになるのは必至ですよね……。

ばななんさんもお気をつけくださいね。

2009/05/23 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

れん  

涼風様

関東にもとうとう出ちゃいましたね。
関西だけでくい止めるというのは不可能なことですよね。
日本国内なんですもの。
だって、外国からですらくい止められなかったんだものね~。

季節性のインフルエンザの時だって、同じクラスに何人もインフルエンザに罹る子供が出るのですから、それから思うとまだマシですよね。
と思うようにしています( *^艸^)

誹謗中傷はちょっと違いますよね…。
みんな好きで罹ったんじゃないのに…。
そういうのが一番コワイと感じた新型インフルエンザです。

涼風さんもお気をつけくださいね~。

2009/05/23 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment