写真の不要なものを取り除く(Photoshop Elements)

写真を見ていて「この写真…電線がなければいい感じなのに~」とか「この通りすがりの人がいなければいいのに…」…なんて思うことないですか?

そういう時はその邪魔ものを消しちゃいましょう!

スタンプツールを使うと簡単に消すことができます。

090821000.jpg


090821002.jpg
ツールバーの「コピースタンプツール」を選択してブラシを選びます。

090821003.jpgキーボードの「Alt」を押してクリックするとこのようなマークが出ます。
このマークのあたりの部分をコピーします。

まずどの部分をコピーするかAltボタンを押したままクリックしてコピー元の場所を決めます。

090821004.jpg消したい部分の上を左クリックしてなぞっていきましょう。
左クリックしたまま動かすとコピー元の画像で塗られていきます。
「+」はコピー元、「○」がコピー先(消したい部分)になります。

コピー元を変えたり、ブラシの大きさや種類を変えたりしながら違和感がないように塗ってください。

0908210045.jpgここでは、空の部分はボカシがかかったブラシを選択、空と山の境目はボカシのかかっていないブラシ、山の部分はボカシがかかっているものやかかっていないものの両方のブラシを使って塗りつぶしてみました。

続いて同様に電柱を消してみましょう。

090821005.jpg
こ~んな感じで回りの画像をコピーしながら不必要なものを消していきます。

090821006.jpg
とりあえずこんな感じで完成です♪



しばらくコメント欄をはずします。
その間、メールフォームを設置しておきますので、
何かありましたらこちら(メールフォーム)からご連絡ください。
よろしくお願いいたしますm(__)m


関連記事

Tag:Photoshop