雑記

先週の土曜日、妹の子供の運動会でした。
妹が私のデジ一を借りに来て、持って帰っていったのですが、いつも返してもらう時は私が取りにに行かなければなりません。
(ちゃんと返しに持って来いよっ!
まぁ最近あんまりカメラを使わないので急いではなかったんですけどね…。

先日夕方、娘がおばあちゃんち(妹も同居)の近所の歯医者さんに行く日だったので連れて行きました。
病院でとーさんと合流して帰ってくるので、私は歯医者さんに娘を放り込むだけです。
その帰りにたまねぎとじゃがいもをもらいにおばあちゃんちに行ったら、「カメラも持って帰りよ」とカメラも手渡されまして、野菜と共に車の後部座席に乗せて家に帰ることにしました。

途中の田んぼはもう稲刈りがすんでいるところもあり、雨降りが続いたのとで水がたまっています。
いつもの「白鳥城」の近くの道を通った時、田んぼの水面にライトアップされた白鳥城が映っています。
私の大好きな風景です!

走りながら「あ~あ…デジ一を持って出てきてたらよかった…」とちょっと残念に思いながら素通り…。
そして家の近所まで帰ってきた時、気がついたのです!!

車の後部座席にデジ一返してもらって積んでたことを!!

引き返す気もなく、そのまま家に帰りましたが、なんだかすごく悔しかったです……

やっぱり物忘れが激しくなってるもよう……。
えらいこっちゃ!

これが、デジ一を返してもらうのを目的でばーちゃんちに行ったのなら、積んでいることを覚えていたのでしょうけど、お野菜をもらうことが目的だったもんで、すっかりカメラのことなんて忘れてしまっていたんです……。

*****        *****        *****


息子が今日バイトを辞めてきました。
1年4ヶ月頑張ってバイトをしていましたが、今年の4月からお給料がもらえていません。
何度催促しても「お盆明けに渡します」「連休明けに渡します」と言われるだけで結局未だにもらえず。
あまりにもひどいので息子も働く意欲もなくしており、最近はよく休んでいました。

最初は私も「いつかはくれるから」と、頑張ってバイトに行くように言っていましたが、こうなるともう「行け」とは言えません。

親が出ていかないとお給料もらえないのかなぁ…。

最終的にもらえなければこちらも話をしに行ってやるつもりではいますが、そのためにはお給料がもらえていないとは言え、しばらくお世話になっていた身。
きちんと順序を踏まなければなりません。

とりあえず今日息子は「お世話になりました」と挨拶をしてきたとのこと。
そのときに「お給料は全額郵送します」と言われたそうですが、期日は明言しなかった様子。
また延び延びにされるのかしら…。

もう一つ心配ごと。
ちゃんと現金書留で送ってくれればいいけれど、万が一普通郵便で送られたら(本当は普通郵便で現金を送ったら違反だけど)、送られてなくても「送りましたよ」ですまされてしまいそう。
現金書留で送ってもらうのは手間も費用もかかりますから…」と取りに行く旨を親から連絡すべきかしら……。

*****        *****        *****


昨日は過去最高のカウンター値になっていました。
「Gmail Manager」の不具合の検索で来られた方がかなり多く、ちょっとビックリしました。

私の場合は先日の記事に書いたパッチを充てたあと、その後順調に機能しているのですが、他の方はどうなんでしょう?
(またダメになった…っていうコメントもありましたし…。)

早く「Gmail Manager」の正式なアップデートがあればいいのですけど…。
関連記事

2 Comments

トイ・プー軍団のボス  

れんさん、こんばんは~

物忘れ・・・これは、私も笑ってはいられません!
時々、何を取りに行ったのか忘れていることがあります。
あっちゃっちゃ~って感じです・・・
物忘れは、認知症の始まり・・・って先日TVで言ってました。
う~ん、やばいかも・・・

長男くん、可哀そうです~
せっかく頑張ってバイトしていたのに、
そんな裏切りの行為・・・ただ働きしてたんですね。
それも半年も・・・
長男くん、とっても優しいですね。
お金が届くことを、祈ってます。

2009/10/01 (Thu) 22:55 | REPLY |   

れん  

ボス様

こんばんは~。
最近すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m

最近物忘れが激しくなってしまいました…。
いえ、物忘れがひどいのは最近に限った話ではありませんけど…( *^艸^)

そうそう!
私も何か用事で動いたら……はて?何をしようと思ったんだろう…なんて思うことがよくあります。
そういう時はもう一度元の場所に戻って…思い出すのを待ちます。
でも思い出せません!

息子、初めてのバイトで彼なりに頑張っていたんですけどね。
バイトを始めたと同時に小学校の頃数年間行ってた空手も再び始めて、自分のバイトのお金で空手の月謝を払ったり。
なんだかかわいそうです。
でも、これも良い経験のひとつかもしれませんね。

最終的には親が出ていって話をしなければならないかも…と思っています。
ちゃんと働いた分はもらわないとね!

2009/10/02 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment