トラックバックテーマ 第1133回「自分の前世はなんだった?」

今日のテーマは「自分の前世はなんだった?」です。占いとかでもよく耳にすることだと思います。けれど自分で思う前世で全然構いません!皆さんどう思いますか??どんな生き物だったと思います?
トラックバックテーマ 第1133回「自分の前世はなんだった?」



一時期よく見ていた夢があります。
その夢はいつも同じような感じで、起きたあともやけにはっきりと覚えているんです。
まるで映画のワンシーンを見ているような感じ。

きっとこれは自分の前世のできごとだったのではないのかしら……とすら思えるような感覚なのです。

結論(?)から言うと私(の前世)は時代背景はかなり昔のどこかの国の女性。

よくこんな夢を見ます。


若い少年が国の者(?)に追われて一生懸命逃げています。
私は少年の後ろにつき、彼を逃がそうとしています。
彼を助けるために自分が追っ手の囮になり、捕まって私は銃殺されるのです。

風景は外国のきれいな場所。
木が沢山あり、緑の多い場所です。

登場人物にはだれも知っている人は出てきません。
「私が」逃がしてあげようとしている少年は夢の中の設定では私の子供ではなく、私より位が上の若い少年。
「私」も今の私ではなく、全然別人でありながら「私」。
だけど、イメージは「少年」は「私の子供」、「殺される女性」は「私」。

銃殺されるときのものすごい恐怖感。
(ただし、夢の中ですので痛みもありませんし、死んだ感覚はないのですけどね。)

夢の中で銃殺され意識が遠のく感覚と、薄れていく意識の中で逃げていく少年の後ろ姿を見送りながら「頑張って逃げて」か「逃げれて良かった」という思いが最後に残るだけで、その先の夢はありません。

こんな夢をみるまで「前世」なんて信じていませんでした。
厳密に言うと、今も「絶対前世は存在する」なんて思っていません。

だけど、この夢の中の少年は私の子供、そして彼を逃がそうとしていた女性は私であり、今世でもこうやって私たちは出会い、私は「彼(子供)」を守る立場として生まれ変わってきたのかも…とも思えるのです。

もしも…これが本当に私の前世だとしたら、「私」は悲しい思いをしてきたのですね。
大切な人を守るために自分を犠牲にする……

「彼」はその後無事に逃げ延びたのでしょうか…。


……な~んて、ちょっと映画の見過ぎだったりして…


関連記事

2 Comments

ピンポンスマイル  

こんにちはe-68ブログへのコメントありがとうございます。
れんさんが初コメだったので、とても嬉しかったですe-420

夢って本当に不思議ですよね

深層心理を映し出すとか、未来を予知するとか、よく言うけど
前世を教えてくれたりもするのかもしれないすねe-75

れんさんの前世はもしかしたら女王様なのでは?
と思ってしまいましたe-257
王子をかばって死んでいくなんて・・・・映画になりそうですe-266 切ないですね~

前世なんて考えたこともないから、ちょっと考えてみたのですが・・・
思いつかないですe-263

夢では、いつも急で大きな階段を上っているのですが、
途中から急に登れなくなり、もがいても、もがいても、
ズルズルと落ちていき、ハッと目覚めるというのを
子供の頃から何度も見ていました。
大人になり京都のお寺を回っていた時に、夢に出てくる階段と
そっくりな階段に出会い、それ以降その夢は一度も見なくなりました。
不思議ですよね・・・・・

前世ではなく、夢の話になってしまいましたe-350
すみません

その後王子は無事生き延びているといいですねe-68


2011/02/10 (Thu) 13:14 | REPLY |   

れん  

ピンポンスマイル様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私、独身の頃よく夢が当たっていて気持ち悪かったことがあります。
正夢になるのは悪い夢が多かったですから…。
例えば…飛行機が落ちる夢を見ると数日内にニュースで飛行機事故を目にしたり…。

結婚してからはあんまりそういう類に夢は見なくなりましたけどね。

ピンポンスマイルさんの階段の夢も不思議ですね。
ひょっとしたらそのお寺となにか縁があって、呼び寄せられたのかもしれませんね。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

2011/02/11 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment