Willcomの自動音声ガイダンスでオペレーターに繋ぐ方法

自分用の備忘録です。

娘はウィルコムの携帯も使っていますが、先日からどこに行ったかわからなくなってしまったよう。

「中断」の手続きはインターネットやウィルコム以外の電話機からでも操作できますが、ひとつ確認したかったことがあり、オペレーターの方と直接お話がしたかったんです。

が!

自動音声ガイダンスの通りに番号を押していっても、ち~っともオペレーターさんとお話できる番号に当たりません……(T_T)
だんだんイライラ……!
なんて不親切な…!


で…
ようやく解決しましたので、今後のために書きとめておきます。

ウィルコムの電話からは局番なしの  116
 一般電話、公衆電話、 携帯電話からは 0120-921-156
 に電話。

メインメニューのガイダンスが流れるので「4」(各種手続き サービスエリア)。

サブメニューのガイダンスが流れるので「5」(その他の手続き)。
  ↓
その後、手続きに関するメニューが1~4まで流れてきます。
4の音声ガイダンスが終わると
「もう一度お聞きになりたい方は8を押してください」
と流れ、無音状態が続くので、ついついここで諦めて切ってしまうわけですが………

しばらくそのままじっと待っていると
「その他のお手続きのご案内は5を押してください。」
と流れるではありませんか!
フェイントかいっ!


てなわけで、
オペレーターにつなぐには「5」を押せばよいのです♪

ウィルコムはよほどオペレーターさんとお話させたくないのかしら( *^艸^)
普通は「もう一度お聞きになりたい方は……」の前に「5」のメニューを言うでしょうよ!

というわけで、もう一度まとめ。
116または0120-321-156に電話
「4」を押す
「5」を押す
「5」を押す

これで無事オペレーターさんとお話できました。

ホントにもぉっっ!!<(`^´)>

ウィルコム自動音声ガイダンス 操作方法案内ページ

関連記事

2 Comments

ゼクティアイン  

(人´ω`)

諦めてたところに[壁]*´∀`)bありがたい情報(人´ω`)助かりました?

ちなみに(*>□<艸)支払い料金やプラン手続き変更は116の後に13で直接オペレーターに繋がります。(;´∩`)と別のオペレーターに言われました。
てか、こっちは直接話した方が早いから、ガイダンス最初にオペレーター繋ぐ番号入れるべきですよね(;^_^A何回もやり直す身にもなってほしいものです。

2011/05/08 (Sun) 17:31 | REPLY |   

れん  

ゼクティアン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホント…普通だとあの状態…諦めてしまいますよね~。
不親切なんだから…!

記事にも書きましたが、ふつうは「もう一度お聞きになりたい場合は」の前に「オペレーターは…」と入れるべきですよね。
なんだか極力話をさせたくない…みたいなのがみえてちょっと残念です…。
(しかも「もう一度…」のあと、しばらく無音だし…。)

変更手続でオペレーターと話したい場合は
116→1→3を押せばよいのですね?
良い情報をありがとうございましたm(_ _)m

2011/05/10 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment